今ココにあるもの。

昨日公式HPを見て知った。

http://www.soundschedule.com/

正直、またか。と想ってしまった。
どいつもこいつもまったく。相談なしかっ!(誰)

今思えば、思い当たる節はいくつかあった。ような。
一日考えて、こう思った。

洋二・カワハラの一言に集約されていた。

『オリジナルメンバーが欠けてまでバンドを続けることは、
 自分の信念を曲げることだし、
 演奏できれば誰でもいいバンドをつくってきたわけでもないし』

3人じゃなきゃサウンドスケジュールじゃない。
この3人でやるからこそ、サウンドスケジュールだったのだ。

だからこそ、選んだ「解散」という選択肢。

潔い。

むしろ、気持ちいい。

誰かが抜けても、違う人が入ってもサウンドスケジュールでなくなる。

サウンドスケジュールをこよなく愛する洋二・カワハラだからこその
リーダーとしての潔い、決断だったような気がする。

今までに解散とか脱退とか活動休止とかあったけど、
一番納得がいく結論な気がする。

今ココにあるものを、ちゃんと受け止めていかねば。ね。

**

午前中は今ココを聞きながら「激鬱」な状態だった。
だけど、ふと「潔い結論だ」と考えた時、ちょっと笑えた。
白黒つけたがる私にとっては、気持ちよい。
洋二カワハラの、サウスケを愛するが故の結論だと。
そう想った。

と、こうやって自分ひとりでぶつぶつ考えて背負い込んでしまっては鬱。
どうにかならんかねぇ。
愚痴も最近はけない。ココにもミク氏にも人にも。
昔からだけど、黒い闇が邪魔をして一人で背負い込み鬱になる。

これ以上重いトランク背負わせたくないし、
誰かを傷つけたくないし、自分も傷つきたくない。
人との距離が近くなるに連れ、私は心を開きたくなくなる。

だけど私だっていつも、ピエロみたいに笑えるわけじゃない。

いつか爆発するんじゃねぇか。と、心配してみたり。自分を。
そうならない程度に発散しますよ。
ていうか、結局自分が可愛いんだろうな。自分。

あぁ。想いっきり笑うか、想いっきり泣きたい。
感情をはっきり出せる人間になりたい。
2006年07月31日(月)

ひなんじょ。 / みみ。

My追加