勉強しゅるぞ2!!

大学受験時代は今思うと、もの凄く効率の悪い勉強方法
をしていたわけだけど。
それを鬼のような勉強時間が解決してくれていた。
勉強=ゲーム状態になってましたw

そして、今、えくよ!!おまえど〜〜〜なの?
ってわけです。
このだらけきった日々!!

定時に仕事から帰ってきては、ダラーッと雑誌呼んだり、
ネット見てたり、買い物行ったり、映画見に行ったり。。

そりゃたまにはいいだろうけど、毎日ではいかん。

そもそも、今の会社には並々ならぬ情熱を持って入ったはず。
志望通りの会社に入り(1社しか受けてないw)、志望通りの職場
に回され、こんなえくにも期待してくれる上司や先輩がおります。

えくよ、今勉強しなければ10年、いや5年後に後悔するぞよ。。
という事で、長々と書きましたが。えくえくは勉強始めます!!本気です!!

目標は、グローバルに活躍できるエレクトロニクスエンジニアです。
つまり、英語(できれば+中国語)、ソフト(とりあえずC言語)、ハード(電子回路)の3つを鍛えていきます。

当面の目標(10月〜12月)

英語:TOEIC 650~700点(現状 550点)
ソフト: C言語基礎、アルゴリズム、プログラミング行程、組み込み
ハード:電子回路基礎、ハード設計行程(仕様決定・設計・試験)

をがっつり、みっつぃりやり込みます。
使用した参考書や、勉強のペースなんかも書いていきます。
明日からは日程立てて計画的に進めていきます。

あと、電子回路設計者、及び組み込み系のソフトウェア
設計者の方でアドバイス下さる方、他にもおいらも勉強するぜって気合いの入った方いれば、よろしくお願いしますねー。
2005年10月01日(土)

exlog / ex

My追加