ユノカのフツツカモノ日記
ユノカの32%ハイリターン日記。

2009年05月24日(日) 窮鼠猫を噛む。

もうこの季節のマスク嫌だ。暑い。蒸れる。余計に息苦しい。

のっけからグチ三昧。こんにちわです。
しばらく驚くぐらい通勤電車がガラすきでした。そして乗ってる人の9割がマスク着用。
自分もだけどなんか映画でも観てるみたいな風景でした。
マスク・・・ほんとこの時期は辛い・・・・゚・(ノД`;)・゚・冬と比べ物にならないよ・・・。
まだまだ油断できないので気をつけたいと思います。
皆さんもどうぞお気をつけ下さい。新型とか関係なくインフルエンザはしんどいですからね・・・。
(甦る数年前の記憶・・。地獄をみた・・。)


* * * *

最近思ったんですけど。
私、PSPで乙女ゲーするの向いてない。と心から思った。
そもそも私がPSPを買ったのはまあ色々理由はあるものの、やっぱり一番は手軽に少しの時間でも遊べそうだから、というのが大きかったんですよね。
なんせPS2はめんどくさいしこう「ヤルゾ・・!!」みたいな気合と時間がないとなかなか遊べなくなってて、じゃあPSPなら寝る前にふと電源つけて気軽に遊べるじゃんとか思ってたんですけどところがどっこい。
あんなブツ切りに遊んでたらゲームの世界にはまれない。
なんていうの、うまく言えないんですけど、ゲームの世界って2次元の世界で、その中で恋愛したり、友情を育んだり、そういうのを現実と切り離して楽しむもんじゃないですか。
けど一気にそういうのは楽しまないと、チマチマやってたら萎えるっていうか気持ちが乗らないっていうか・・・
そういや本を読むのでも一気に読まないと気がすまない性格だった。じゃあ尚更乙女ゲーなんてブツ切りでやるもんじゃない。
そう気付いたわけです。
コルダfとパニパレ(パニックパレットポータブル)を買ってから。

どさくさにまぎれて一気に2本も買ってました。そういや最近恋してないなーと思ったらどうしても彼に会いたくなったんです。画面から出てこない彼ですけど。
で、コルダfとともに前から気になってたパニパレを購入してみました。
そして気付いてしまったわけですよ。超絶的に私にはPSPで乙女ゲーは合わないと。
でもそんな中でも取りあえずコルダfの新キャラ衛藤くんはクリアしました。
アニメで観た時からぜってー落としてやるからな・・!!と秘かに闘争心を燃やしておりました。
ゲームでもしょっぱなからこれですよ。

「なんだ。星奏学院ってレベル高いって聞いたんだけどこんなもん?」

「一生懸命弾いてる姿はわりと可愛いんだけどな。演奏聴かなければ良かったかな。残念だ。」

・・・。
・・・・。
・・・・・。カチーン。

おかあさん何なのコイツまじすんげえむかつくんだけど・・・・!!!!

なまじ年下と知ってしまってるだけに生意気さ倍増。
その後も「香穂子」と呼び捨てにするわ「子供みたい」と言われるわ、なんだよコイツほんとムカツク年下に言われる筋合いねえよ・・・!!と本気でムカついてたんですが(そこらが既にもう大人気ない通り越してイタイ人になってることに気付いていない)衛藤くんクリアして一言感想。


わるく、なかったかな。き 嫌いじゃない。


基本的にデキる男好き水瀬ユノカ。
デキる男ならちょっと偉そうなとこも許せるむしろ少しときめいてしまうこともあり。
でも偉そうだけじゃなくかわいいとこも見せられるともう・・・きき嫌いじゃない、うん、そういうの嫌いじゃないな!わりと大好物だな!!!

(めんどくせーなーもう素直に好きって言えよ/笑)

まあなんです。
衛藤くん良かったです。つっちーの次に好きです。もうちょいエピソードがあればつっちーより好きだったかもしれません。
自信からくる生意気ともとれるセリフを言うかと思えば、案外素直なとこもあったり、別に大人ぶってるわけじゃなく年相応だったり、なんつーか知れば知るほど好きになってくキャラでした。
惜しいのは追加キャラってことと、星奏学院の生徒じゃないので平日の接触がほとんどなく、エピソードが少ないことかな。
でも良かったです。個人的には大満足のキャラでした。

しかし途中、さっきも書きましたがブツ切りプレイな上思うように毎日遊べなくてイライラしていた私はついにやっちまいました。
いつかやると思ってたけど。

柚木さまとのイベントシーンで、
「最近お前と寄り道することが多くなったような気がする。ま、俺の気のせいだろうな。」
と言ってるセリフの割りに上機嫌な柚木さまにぶちかましちまいました。

 多くなったと思う
→気のせいだと思う


別にわざと狙って「気のせいだと思う」を選んだわけではありません。
ほんとに、無意識に、心の底から純粋に「気のせいだろうな」と言われたので「うん。そう。」と思って、気付いた時には普通にボタンを押してました。
するとさっきまで上機嫌でそれこそ「多くなったと思う」という答え以外返って来るとは思いもしない笑顔だった柚木さまは
「・・・なかなか言うようになったじゃないか」
と30も好感度を下げてすんごい不機嫌になられました。

きっと久しぶりに「壁打ちの壁になれよ」とか言われてブラック柚木さまを見て静かに、密やかに私の中で何かが生まれていたのでしょう。
豹変キャラにビビってるだけと思ったら大間違いです。窮鼠猫を噛む。
そうでなくてもPSPを買えばもっと遊べると思ってたのに予想に反して全然でついでに言えばあのちっさい機体を持つのが苦痛になってきてなぜコントローラーのように持ちやすくないのだこんなちっさな持ちにくい形状にして誰が長時間遊べるのだとイラついていたところです。

ほんと、普通にあの回答をサラっと選んでしまったあたり、柚木さまと私は一生相容れないんだと思います。
きっと心の赴くまま柚木さまとの会話の選択肢を選んでいったら一つも好感度が上がらない回答ばかりになると思う。
それぐらい相容れないキャラだと改めて気付きました。

それにしてもこの調子でいくとコルダf・パニパレをフルコンプする日は来るのだろうか・・・・。
取りあえずパニパレにもちょっと手を出してみようと思います。今日時間あるし。
そういや今週逆転検事が届くなあ・・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >
という奇特な方。よろしければポチリと。


ユノカ [HOMEPAGE] [お手紙] material by ミントblue