ユノカのフツツカモノ日記
ユノカの32%ハイリターン日記。

2008年11月03日(月) オマケに釣られるいいカモ。

こんにちわです。

もう11月!?早い・・・早すぎる・・・。
冬になるのは嬉しいけれど、またもあっと言う間に時が過ぎていく。そして歳も取る・・・・゚・(ノД`;)・゚・
って、来月もこんなふうに「もう12月!?」とか言って焦ってそう(笑)

そうそう。もう先々週・・・先々週?!(いちいち驚きすぎ)になりますが、マクロスギャラクシーツアーファイナルに行って来ました。
まあ本編がアレでアレだったので少し微妙な気持ちもないわけではなかったんですが、ライブはライブ。めっちゃ楽しかったです!!!
なんかもうほんと最初から最後まで完璧に構成された舞台でした。
菅野さんすげーなあ・・・・。
アニメ最終話の「恋も歌も負けません」の映像からランカとシェリルのトライアングラーFOSが始まり、娘々メドレー、シェリル・ランカの歌、ランカのわたパイではなんとアルト機の手にのせられて歌い、その両隣でルカ機・ミシェル機が音楽にあわせて踊るという、まさにマクロス!!という演出。ていうか一緒に行ったママMと爆笑しすぎて(だってルカ・ミシェル機ノリノリすぎ!!)歌あんまり覚えてない(笑)

あと、シェリルの「妖精」と「ダイアモンドクレバス」は本気で聞き惚れた・・・!!
ママMも「鳥肌たつわ・・・」って2人してペンライトを持って行ってたけど、そんなん振るの忘れるくらい聞き惚れたよ。
何度も何度も思ってきたし、前回のライブの時にも思ったけど改めて心から思った。
ほんとにMay'nちゃんが歌シェリルでよかった。もちろん遠藤綾ちゃんの声シェリルもあってこそ、2人で1人の「シェリル・ノーム」というキャラを作ってくれてほんとによかった。
声でシェリルを表現して、歌でシェリルを表現して、どちらも素晴らしいから私の大好きなキャラを生かしてくれたんだと思うと、なんかもうほんとありがとう・・・!!!って思わずにはいられない。

「もってけー!」と「とんでっけー!」はピンクのペンライト突き上げて歌ったし(めちゃくちゃ盛り上がった!!)SMSの歌では「エイリアン!」とか「ヘイッ!」まで歌ったし楽しすぎてあっという間でした。
あそこまでみんなで盛り上がると恥ずかしいとか関係なくなる(笑)
盛り上がり方とか異常なくらいテンション高かった。
そんでライブ前日がMay'nちゃんの誕生日だったので、サプライズハッピーバースデーを歌ったり、
アンコールで音楽隊みたいなのしたり、最後まで楽しかったです。
明後日?に武道館でまた追加公演あるみたいなので、そちらも大成功で終わったらいいな〜。
ほんとに楽しかったので、きっと明後日もすっごくいいライブになると思う。

で、とても幸せな気分でライブを終えて次の日に届いた!

マクロスFの3巻

3巻の初回限定にシェリルのカレンダーが付くというのを知って即行予約ボタンぽちってた。
実際は1月から4月までの分なんだけど(あとの月はアルトとかランカになるのかな?)アニメの絵じゃなくて設定画っていうのもとてもいいです。
・・・・・最近こういうオマケ?に釣られて買うというパターンが多いです。
ロマンチカも鈴木さんのランチセット欲しくて限定版買ってしまったし、ヒゲパンダのシャーペン欲しくて今月末発売のも予約してしまった・・・・。
え?ランチセット使ってるのかって?当たり前です。毎日使ってますよ。
お弁当の時に鈴木さんのランチョンマットひいて、鈴木さんのお箸で食べてますとも。
どうでもいい話なんですけど、こんな歳してお恥ずかしいんですが私今までフォークでしかお弁当食べたことなかったんですよねー・・・。
いや、コンビニとかだったりすると割り箸使いますよ?ももももちろんお箸でご飯も食べますよ?
でもお昼のお弁当はずっとフォークで、それこそ中学から給食がなくてお弁当生活だったんですがずーっとそこからフォークを持って行ってたんですよねー・・・。
なのでこの鈴木さん箸が人生初お弁当箸なのです。自分的にはちょっと凄いことなんです。(他人的にはマジでどうでもいい)
む。んで、何が言いたいかというとそれぐらい欲しかったって話なんですけど、まあほんとどうでもいい話ですね!
ヒゲパンダシャーペンももちろん届いたらすぐ使いますよ〜!
鈴木さんにしてもヒゲパンダにしても元ネタはなんだと聞かれれば終わりなんですけど、そのスリルも楽しみたいと思います。
ヒゲパンダなんて胸ポケットにさして会社中歩いてやります。でも「あ」と気付いた方は同類だしね(笑)
まあこれもほんとどうでもいいスリルだと。

・・・また話が脱線してた。
いやカレンダーだけが欲しかったってわけでもないんですけど、3巻収録の5・6・7話はシェリルいっぱいだしライブシーンも山盛りだし、本編もちゃんと観たんですけど、3巻のオーディオコメンタリーにびっくりした。
カレンダーの情報ばかり見てて気付かなかったけど、今回のコメンターはアルト・ミシェル・ルカだった・・・!!!
私的にとてもおいしいメンツ!!!だって、ゆーきゃん(中村さんのあだ名らしい)と神谷さんとじゅんじゅんだよ?!
ていうかルカ@じゅんじゅん・・・!!「コイツ」ってそうなの?「コイツ」呼ばわりはOKなの?(笑)
面白かったです。アフレコの裏話的なこととかも喋ってたり、映像見ながら突っ込んでたり、特にルカ@じゅんじゅんが色々飛ばしてました。
飛ばしすぎてるような気がしたのは私だけですかね(笑)

オマケにさらにオマケがついててラッキーでした。
全巻揃える気は全くなく、また限定版のオマケに釣られて買うかもしれないけれど、これはこれで充分堪能させてもらいました。
それにしても限定版のオマケに釣られるとかほんといいカモすぎる自分・・・。゜゜(´□`。)°゜。


 < 過去  INDEX  未来 >
という奇特な方。よろしければポチリと。


ユノカ [HOMEPAGE] [お手紙] material by ミントblue