ユノカのフツツカモノ日記
ユノカの32%ハイリターン日記。

2008年08月18日(月) みんな待って落ち着こう。

ただいまです。

昨日は武道館へガンダム・ギアスのGOGO5フェスへママMと行ってきました。
チケットはママMが取ってくれたんですがこれがまたどえらくいい席で、1Fスタンド最前列、
ものっそいステージに近いところだったので肉眼でばっちし見えました。
でも近すぎるとスクリーンの映像も見たいけど肉眼でキャストも見たいしうおうどっちで見よう・・・!!!
って贅沢な悩みが出てくるんだよねー・・・。
キャストを見すぎると後ろの映像を見逃したり(アニメの映像)でもスクリーンばっかだとせっかくなのにもったいなかったりで、いまいち集中出来なかった・・・・。
なんか、ガンダムは新しい2期の映像がいっぱい出てたのに、あとでママMとお互いが見たシーンを繋ぎ合わせないと記憶が覚束ないくらいでした。
「そんなシーンあったっけ!?」ってのが多々・・・・ ・・・ ・・・。
もったいねえな、もったいねえよ。゜゜(´□`。)°゜。
それに歓声と悲鳴が大きくて聞こえなかったセリフとか多々・・・・・ ・・・  ・・。
これだけは言いたい。


ちょ、ま、み、みんな・・・おち・・・おちつこう・・・・・!!!


ほんと、ずっとママMと言ってました。
なんか凄かったです。特にガンダムの時。恐ろしいくらいの歓声と悲鳴とすすり泣きでした(笑)
ミキさんのロックオン殉職シーン生アフレコの時、周り全員、てか武道館中すすり泣きの嵐。
これがまたミキさんが上手いのなんのって、ていうか既にロックオンが出てきた時点でチラホラ泣き声が。
そして「・・オレは嫌だね」で最高潮。
私とママMはかなりグっときてたんですがいかんせん、周りのあまりの泣き様に思わず冷静になっちまった・・んだ・・・・゚・(ノД`;)・゚・

でもそのあとの吉野さんのアレハレ、まじ凄かった・・・。凄いとしかいいようないけど凄かった!!!
アレルヤとハレルヤぶっ通しでアフレコしてんだぜ!?
あのバトルを見事2役通して演技してんだぜ!?
ああ、プロってだからプロなんだな、と心の底から思った。今さらだけど声優さんてほんとに凄いね!!!
ママMはもっと感銘を受けたようで(声優さんの生アフレコ見るの初めてだから)
感動のあまり涙ぐんでたよ。さっきロックオンで泣きそびれた分も涙ぐんでたよ。
いやあ・・・なんかもうほんと生で見れて良かった。生で聞けて良かった。

まあそのう・・・正直に言うと、イベントはギアスから始まったんだけどあの調子でずっと続いてたら
つまんなかった・・・みたいな。
ええと、うん、あの、別に歌を聞きに来たわけじゃないし(アーティストファンの人すいません)
総集編を見に来たわけでもないし、モノローグを聞きに来たわけでもないんだ。
MBSアニフェスやソニフェス形式はもうちょっとおなかいっぱいだったんだ。
だからギアスがそういう感じで進められて私とママMの間で「あいやー・・これは失敗したか?」
と諦めてたらガンダムでテンション再浮上、てか上がりっぱなしだったね!
新しい映像が山ほどあったのはこれから始まるのとこれから終わるのとで違いがあるから仕方ないにしても、
構成があまりにも違いすぎて「それはどうなの」って感じでもありました。
どう考えても観客のテンションもガンダムのほうが上がるでしょうよアレじゃ(笑)

とにかく生アフレコがあって良かった。いやガンダムがあって良かった。

ちょっとだけ映像感想。ネタバレになると思うので反転。

・スメラギさんがソレビ辞めたってー!?
・てかちょ、それ、ビリー・・か?
・どう見ても事後・・・・いやアレを事後と言わずどうする。そうなのそうなのどうなの?!
・いやー!!アレルヤが拘束されてるー!!!囚人よりヒドイ扱い!!!!
・だからマリー(マリア)ってアレルヤとどういう関係なのさ!アンタ、アレルヤのなんなのさ!!
・墓参りをするティエリアを木陰から見てるロックオン・・・てライルだよね?
・ライルがやっぱロックオンとして戦うのか?てかロックオン(ニール)は完全に死亡って言われてるしな。
・でもどんだけロックオンだとしてもライルはニールじゃないし、なんか複雑・・・。
・んー・・要するに、2期の中心人物はティエリアと刹那ってこと?



とにかく早く続きを見たいってことです。
かなり中途半端に情報を小出しにされて気になって仕方ないよ。
あ、それとグラハムが思ってた以上に人気があった。ビックリ。
グラハムの映像が出たら一際歓声が凄かった。
うん。私も好きだ。いっそ潔いくらいのガンダムバカだもんな、グラハム。

日帰りでしたが中々楽しかったです。
ちなみに私が貰ったカードはスザクでした。
「イエス・ユア・マジェスティ」と書かれてありました。
散々行きの新幹線の中でママMと返事は全て「イエス・ユア・マジェスティ!」とか「イエス・ユア・ハイネス!」と言って遊んでいたのでそれのせいかと。(関係ないよ)(てかどこから見てもアホ二人組)
あ、あと「オールハイルブリターニア!」も。(しかも若本皇帝ふうに)(どっちが似てるか競争)
なのでスザクが出てきてこのセリフだったので大爆笑して、やっぱ帰りの新幹線も遊んでました。
あーあ。会場の一万二千人で言いたかったなぁ。せっかくじゅんじゅん@ルルが観客にギアスをかけたのに。

そんな感じで楽しい一日でした。池袋でお買い物もしました。
池袋でのお買い物はもちろんアレです。目当てのものを買えて浮かれポンチです。神の本です。最高でした。

ふー・・・。夏のイベントがこれで終わっちゃったなぁ・・・・
と思いきや、来月はネオアンオンリーへ行きますよ。
リバウンドってまじで怖いね(笑)

★☆★☆

7/29 23時台に拍手下さった方。
ポチリありがとうございます・・・・!!!
おそ・・おそくなって・・・すみません・・・・゚・(ノД`;)・゚・
ありがとうございます。楽しかったですよ!!(勝手に会話)

(アベミハ本の神様が池袋にいた・・・!!!)


 < 過去  INDEX  未来 >
という奇特な方。よろしければポチリと。


ユノカ [HOMEPAGE] [お手紙] material by ミントblue