ユノカのフツツカモノ日記
ユノカの32%ハイリターン日記。

2006年12月27日(水) 宇宙王子。

妹に服を貸すともれなく妹愛用の香水の匂いが染み付いて戻ってきます。
こんな妹にそろそろ頭突きをかましてもいいでしょうか。

あらためましてただいまです。
誠にけしからん妹ですよ。
私は袖口に香水を振りまかれるのがとにかく嫌なんです。
ご飯食べる時に匂うのが嫌。
だから私は足元にしかつけないってのに・・・あのアマ・・・!!!
そうでなくても匂いってなんかこう・・・その人を表すみたいなものだから、
自分の服なのに妹の香水の匂いがしたら自分のもんじゃないみたいでなんか落ち着かねえ・・・!!
特に私は昔から決めたやつしか使ってないので余計その匂い以外が服につくのはヤなんだよう・・!!

よし・・・そろそろガマンの限界だ。
(こう見えて我慢していたらしい)
こないだ貸したコートに匂いが染み付いてたのがもう限界点超えだ。
鉄拳制裁であーる。

* * * *

ドキサバです。
この年末のドサクサにまぎれてちゃっかり発売日翌日に手にし、これまた体調が悪かったとか言いながら
ちゃっかり順調にプレイしていってます。

本日は栄えあるファーストプレイを飾ったこの人。
立海の紳士こと、柳生ヒロシのプレイ感想なぞを書きたいと思います。
なんでだろう。
彼に関しては「ここが好きだから好きなんだ!」っていうのが見つからない。
好きの理由が見つからない。
クロウさんや和希や宍戸っちやつっちーやコンラッドさんやあさきぃやお兄ちゃん・・・
その他多数の大好きキャラの大好きな理由はすぐに言えるのに、ヒロシを好きな理由がすぐに言えない。
なんていうか・・・ヒロシだけ自分の好みのラインのどれに当てはめていいのかも分からない。
だけどなんか好きなんだよ・・・!!わっかんねーよ・・・!でも好きなんだよ・・・!!
こんなに分かりやすいKONOMIをした女が唯一よく分からず好きになった男、ヒロシ・・・。
そんなヒロシに騙されて、プレイ感想です。


↓ぐぐっと下。














☆★ヒロシのドキサバプレイ感想(普通にネタバレしてますのでご注意下さい)★☆

まずヒロインはテニス部員でも同じ学校でもなく、たまたま同じ船に乗り合わせた中学2年生、
ということらしいです。
ついに・・・ついにテニスと全く関係ないヒロインになったか!
まあドキドキサバイバルな時点でテニス関係ないですけど(笑)
その前の学園祭の王子様な時点でテニス関係ないですけど(笑)

そんで無人島にたどり着くわけなんですが、元々合宿に使う予定だった島だったみたいで、
サバイバルだとか言いつつ色んなものが揃ってるわけですよ。
アレです。あの、小学校とか中学校で林間学校みたいなん、行きませんでした?
私らは何て言ったっけ・・・・野外活動?だったかな。
ロッジとか炊事場とか用意されててあとは自分たちで水汲んできたりご飯用意したりとかするやつ。
んで、班を組んで探索とかしたりして、小中学校ぐらいの時にはそれがもの凄いサバイバルに思えたりしたやつ。
(まだ中学生の彼らからしたら)ドキドキサバイバルってことです。
それをイメージしてもらえたら。

そんな感じでサバイバルとやらが始まるんですが、海側に行った友人のアヤカちゃんが、
今度の海編のヒロインになるのかしら。ふと素朴な疑問。
どっちかっていうとこのアヤカちゃんのが私はKONOMIなので、彼女が海編のヒロインだったら嬉しい。
この子なら平気で景吾さんとケンカしそうだ(笑)
でも最初、薫ちゃんにポーっとなってたし・・・益々海側はアヤカちゃんヒロインがいいな!

それはさておきヒロシですよ。
立海の紳士ですよ。
遭難した船の船長をしていたヒロインのお父さんの身を案じてくれたり、励ましてくれたり、
紳士の名に恥じない紳士っぷりです。
がっくんに「朝っぱらから熱いな、お二人さん。見事なバカップルぶりだぜ。」とからかわれて、
ヒロインの方はまんざらでもないみたいなのに「バカップルというのは誹謗中傷にあたりますし、第一私たちはカップルではありませんよ」とか律儀に訂正をかましてくるくらい紳士です。
思うに、これがギャルゲーだったら確実にヒロシはハート3つくらいゴゴっと減らしてるね。
「レディに対して失礼のないように」とか言ってる場合じゃないです。
ぶっちゃけこの場で一番失礼なことを言ってるのは他ならないヒロシだということに気付くべきです。
紳士のくせに乙女心が分かっていない男です。

でも芸能人の「やぎゅうひろし」さんと同姓同名ということを気にしているヒロシはかわいいです。
言われなければ思い浮かばないのに、そんなことを言ってしまったが最後。
あの頭が浮かんでは消え、消えては浮かび・・・・・゚・(ノД`;)・゚・
正直ヒロシと呼ぶのも躊躇われるようになりました。どうしてくれるコノヤロウ(笑)

あと、ヒロインに「慌てた姿が見たい。」と言われ、「そう簡単に見せるわけにはいきませんね、フフ・・・」
とか言ってたくせに、夜の海を散歩していて「怖いですか?」と聞いたあと、「少し・・・でも、柳生さんと一緒ですから」
とヒロインに言われて「くっ・・・」とか「うっ・・・」とか変な声を出して分かりやすくうろたえてる姿はかなりかわいかったです。
声優さんがええ仕事なさった。まさに今「モエタ・・・!!」っていうのが的確に表現されてます。
そんで「モエタ」ヒロシは宇宙へ行きましたとさ・・・・・。

いや・・あの、冗談ではなくほんとに・・・・。
ハートが一定量まで行くとどうやらヒロシはバックが宇宙になるみたいです。
みたい、というのは次にプレイした人は宇宙ではなくバラが咲いたから・・・。
よく分からない。いきなりズガガーンって音がしたと思ったらヒロシが宇宙にいたから。
ごめんなさい。うまく表現できない。ただもう「見てくれ」としかいいようがない。
とにかく衝撃を受けた。
バラやコスモスが咲いた今、宇宙は私の見間違いだったのではないか、とすら思うんですが、
一度確認してみてください。

そんで最後、エンディングでこれまた聞き間違いでなければ
あなたの前では私は紳士でいられそうにありません
と言われました。
それも制服にネクタイ姿で。
紳士じゃなければなんになると言うんだヒロシィィィィィ・・・・!!!!(大喜び)
アメイジングネクタイ!ビバビバネクタイ!ファンタスティッークネクタイ!!!!

誘いすぎなヒロインのセリフに少々薄ら寒いものを覚えましたが、ヒロシの言葉のみを聞くと正しく萌えられます。
なんだろう・・・このドキサバのライターさんは一体いつの時代の人なんだろう(笑)
特にエンディングのヒロインのセリフ!もう完全に「プロ」って感じ。夜の。

でもヒロシは良かったです。
・・・クサイけど(笑)

* * * *

>拍手コメントレス
ぶるぶるぶるぶる・・・ほんと、「ノ」じゃなくて良かったよ・・・!!!ありがとうね。
バトンは早速拾いに行くよ〜!
で、でも・・・!!誰にしようかほんまに迷う・・・・。
ってなんでヒノエくんと和希の同列に「サナケン」があるん?!(笑)
そこ?!サナケンはその位置なん?!(笑)

(明日で仕事納め〜!今年も気付けば残り僅かですねー・・・。皆さんはもう冬休みですか?良い冬休みをお過ごし下さいね!)


 < 過去  INDEX  未来 >
という奇特な方。よろしければポチリと。


ユノカ [HOMEPAGE] [お手紙] material by ミントblue