うららか雑記帳
DiaryINDEXpastwill

2019年01月01日(火) 2019年亥年


新年明けましておめでとうございます!
迎えました2019年、どうか今年もよろしくお願いいたします。

まずは昨年を振り返って反省をば。
えーと、2018年の目標は2つでした。
まずは『ケガや病気をしない』。
その前の年に労災認定されるケガ(といっても蜂刺されだけど)をしたので、翌年の目標に掲げたのでした。
これは……実は昨年夏に交通事故を起こしてしまいまして、達成できませんでした。
この件については後悔ばかりの日々です。
車の運転には慎重に慎重を期さねばならないなんて、充分理解していたはずなのに。
自分にできることしなつつ、相手方の一日も早い快復を祈るばかりです。

そしてもう1つは『WILL第5章を少しでも進める』。
こちらも全然ダメでしたね……。
仕事がかつてない修羅場の連続で気力体力がなかった、というのは言い訳ですけれど。
公私ともに反省ばかりの年。面目ない……なさすぎる! 全体的に!

これからせめてもう少し何とかしなければなりません。
今年は色々とある予定ですからね。改元に消費税増税も含めて仕事面が正直怖いくらい。

そんなわけで2019年の目標を決めました。

・歯科受診する
・WILL第5章に注力する
・なんにでも時間や期日を意識して安全マージンをとる

先延ばしにしていたこと、今までの私に欠けているものを、ここらでいっちょ改善しちゃいましょうか!という意気込みです。

できることからコツコツと。
とりあえずシューズボックスの整理をして、持ち帰りの資料に目を通すとします。


浜月まお |HomePage

My追加