うららか雑記帳
DiaryINDEXpastwill

2016年09月11日(日) 認められたい


土日に仕事を進めて段取りを確認しておき、月曜朝から快スタートを切って1週間ばりばりと働くはずが……!
怠け癖がついてしまったのかな。まずいな。焦りばかりが空回る!
夏季休暇も半分余っているけど怖くて休めないです。休んでも仕事のことばっかり考えてしまうし。
もう日曜夜。せめて大河でも見て気持ちを切り替えて、早めに就寝したほうが良い、かな?


そういえば昨夜、承認欲求まるだしな夢を見てしまいました。
書き始めてから14年にもなる長編小説『WILL』が、なんらかの形で一躍脚光を浴びてですね、キャラクターのイラストグッズやぬいぐるみが製品化されるという……ね……うん……。
夢なんか見てないでそのぶん一行でも書けよ、とセルフ叱咤しておきました。

メルマガというツールをやめたら果たして小説を読んでもらえるのか。
メルモさんのサービス終了を知って以来、そんな拭えぬ不安がいつも胸の奥底に沈殿しているせいかもしれません。
読んでくれる人がたとえいなくても結局自分は物語を書くだろうと思うのに、そのあたりは何年経っても悟りの境地には至れないのですよね。
淡々と作品を書く人になりたいなあ。

めげそうになったら、過去にweb拍手でもらったコメントを読み返して元気を補充することにしています。


浜月まお |HomePage

My追加