うららか雑記帳
DiaryINDEX|past|will
「初詣が3日だなんてズボラだよなぁ」と言い合いながら、市内の神社へお参りしてきました。
手を清めて、お賽銭を入れて神頼み。 だいたい毎年「みんなが健康で平和に暮らせますように」が願い事だったんだけど、ここ数年はもっと具体的なことを祈ってます。 今年は欲張って2つもお願いしてきました。
お守りも購入。 同居人は、病除けのお守りと、交通安全のお守り。 私は交通安全のお守りのみ。 (あ、昨日初詣に行った両親も買ってきてくれたんです、お守り)
おみくじ引きました。 中吉。 「今は何事も控えるべき」とか「願い事は心配多く功少なく、焦るな」とか書いてありましたよ。ちょっとがっかり。 一番高いところに結んで運気upをお願いしときました。
【画像】
おみくじに入っていた縁起物。 招き猫です。 こちらは持ち帰ってお財布に入れ、金運up。
さて、お正月気分も今日でおしまい。明日からは通常営業のお仕事です。 めっちゃ溜まってることが分かりきってるから、気合を入れて頑張らねば!
|