うららか雑記帳
DiaryINDEX|past|will
1ヶ月くらい前から急に迷惑メールが届くようになりまして、ちょいと困惑しております。 あやしいものに登録した覚えはないし、なんでだろうなぁ。不気味だ。 携帯をドメイン指定受信設定にしちゃうと差し障りが出そうなんで、仕方なく迷惑メールをひとつひとつ着信拒否設定してるんだけど、違うアドレスで送ってくると防ぎようがないからイラッとするときもあります。 でも滅多なことじゃメアドを変えたくないし、もう少し様子を見るつもり。
そういや過去1回だけメアド変更したときも迷惑メールが原因でした。 ある日突然5分おきくらいに出会い系メールが届くようになって、我慢しかねたのです。 数字をひとつ付け加えたただけでピタリと着信しなくなりましたよ(笑) 昔はメール受信にもパケット代金がかかっていたから、迷惑メールに何故私がお金払わねばならんのかと憤慨したものですが、今はパケ放題なので、少々鬱陶しいのを除けば実害はないわけですよね。 うーむ。
|