うららか雑記帳
DiaryINDEX|past|will

世間ではすでに4を一通りクリアされた方もたくさんいらっしゃるようですが、相変わらずマイペースに3にハマり中です。 ではネタバレ全開の感想を少々箇条書きで。
【天青龍ルート】
・なんで平家の神子になる展開じゃないんだろ? ・敵味方に分かれて……ってロミジュリちっく。 ・敵陣営の筆頭になった幼馴染って、まさにデフォルト本命ポジションだよね。 ・いつも傍にいることだけが愛の証ではない、ってなトコかな。 ・将臣君の「平家を守る」という意思を尊重して、なおかつ怨霊の件に目をつぶることなく源氏側で剣を振るい続けた望美ちゃん、強いね。 ・知盛の死に際とお兄さんの浄化シーン、けっこうよかった。スチルがあればなお良し。 ・黒龍の逆鱗を清盛が持っているということは、もう黒龍はこの世に存在してないのね……。 ・「最後に大切な人を守ったのは武器じゃなかった」がツボすぎる。 ・まさかの異世界エンディング。南の島が似合うお二人さん。 ・将臣君EDの場合って、譲君はどうしたんだろうか。一人で現代に帰ったの?
【天朱雀ルート】
・甘い台詞連発だけど、その一方では冷静に望美ちゃんを観察している感じ? ・聞いているこっちが恥ずかしくなるくらいのメロ甘ボキャブラリーが標準装備。 ・これってイノリ君と同じ声優さんだよね?と思わず首を傾げること数回。 ・海の男なのにずいぶん美白で華奢だなー。 ・本名が笑える。ごめん。 ・弁慶さんの甥だって。やっぱりな。 ・それにしても台詞がいちいち甘すぎ。その糖度を青龍コンビに分けてあげてくれ! ・大胆不敵でも気障っぽくもない、ちょっとだけ困ったような表情が一番いいなぁ。 ・ヒノエ君の叔母さんは平忠度の妻。そうなのか。身内で敵味方になるのは戦乱の世の常とはいっても、つらいね……。 ・鎖で縛られたスチル、あれはどうかと思うぞ。 ・草薙剣。三種の神器。あれ? 安徳帝と共にあるはずだったんじゃ? ・独自章に入ったら一気にプレイしたほうがよさげ。でないと他キャラの独自章の内容とごっちゃになっていかん。 ・ヒノエ君ルートのラスボスは平清盛。ファンシー妖精さんをいじめてるような気がして戦闘意欲が失せますって。 ・EDは異世界バージョン。熊野へさらって結婚披露宴だそうな。 ・和装のお二人は思いのほか爽やかで素敵。 ・「おいで──オレの花嫁」にノックアウトされた乙女が全国で何万人いるのやら(笑) ・青龍ルートに比べて、望美ちゃんが苦悩している場面が少なめだった気が。
|