うららか雑記帳
DiaryINDEX|past|will

寒い。 この一言に尽きまする。 天気がいまいちな上に日も暮れて、しっかり厚着しているというのに歯の根が震えんばかりの寒冷っぷり。 もっと早くうちを出てくればよかったんだけどね。
地元は真冬でも日中気温が10℃を下回らないようなところでして、霜がたまーにおりるのがせいぜいなのです。雪なんてまず降りません。 だから寒いのに免疫がないのかなぁ。 手足の指先が痺れるように冷たい。これが我慢しがたいんですよ〜。
いやもう、それにしても堪えますね寒いのって。 この肌を刺す寒波の中、勇猛果敢にもスカート着用で街中を闊歩している女性に対して、伏して崇め奉るくらいの勢いで賛辞を贈りたいです。 私なんか全然だめ。今となっては膝上15センチ丈とかの制服を着ていたのが、まるで夢幻のようですヨ。 通りすがりの女の子の、ニーハイに覆われた膝のうしろを眺めて思いました。あなたに幸あれ。良いクリスマスを!
で、その女の子の話なのですが……いやぁ黒ニーハイっていいね。 端がレースになっててミニスカやブーツとの組み合わせが可愛いし、ニーハイとスカートの間に少しだけ露出した素肌がね、これまた自然体でいながら色っぽい。 着慣れている感じのファーつきコートもその女の子によく似合っていて、自分の持ち味を心得ているなぁという印象でした。 おっとりした気構えで自分に相応しい装いを選んでいる。そんな感じ。
自分も彼女みたいな服装に挑戦しようなどとは微塵も思いませんけど、なんとなくほわんとした気持ちにさせてもらっちゃいました。 TPOをわきまえた格好で、しかも自分に似合う着こなしができる。素敵ですね。
そんな目の保養をしつつ、もう少しで目的地の最寄り駅というところまでやって来ました。 寒い。それしか口から出てこなくなりそうな自分を戒めなくては……! ケーキよりお酒がほしくなっちゃいました。どうしよう。 普段はまったく飲まないし味の判別もつきやしないのですが、こんな日にアルコールはあったまるだろうなぁ。 うぅ、寒いと気持ちがうらぶれていくのはなんででしょうね。物悲しくなります。 うちに残してきたさくらさん(いつも一緒に寝る)のことも気がかりです。
って、ああッ! 石焼き芋!
い〜しやきいも〜♪やぁきたて〜♪
どこか近くで石焼き芋売ってるヨー!! 一気にテンションあがりました今。焼き芋食べたいなぁ。ほこほこで、二つに割るとふわぁって湯気が出て、金色に輝く中身がさぁ……! 結局食い気。 そんな休日です。
|