うららか雑記帳
DiaryINDEX|past|will
| 2007年12月19日(水) |
【オリキャラ仔バトン】 |
古都里さんのところから拝借してきました。 創作っ子たちについての内容になってますんで、 興味がある方はスクロールどうぞ。
●自分のオリキャラの中で一番可愛い仔→アリア『WILL』
「あたしって父上似なのかなぁ。それとも母上似? 肖像画じゃよく分かんないや」
外見が可愛らしい子という意味ならば、 14歳にしちゃ幼い雰囲気の金髪ツインテール娘が一番かも。 キリエや雪、ティキュあたりは可愛いっていうより美人系だし、 アタラクシアやルシファーも『可愛い』とはちょっと雰囲気が違うしね。
●自分のオリキャラの中で一番カッコイイ仔→エーギル『明星』
「……父がかつて言っていたのだが、俺の面差しは母親によく似ているらしい」
美形万歳。氷の美貌を持った青年総帥です。 『夜想曲』のシュリッツと迷ったとはいえ、 純粋な顔立ちで判定すればエーギルに軍配が上がるでしょう。 漆黒の軍服美形。たまりません(震)
●自分のオリキャラの中で一番賢い仔→月城雪『異端者たちの夜想曲』
「このくらいなら問題ありませんよ」
大概のことなら自力でなんとかできる万能な子です。 機転がきいて応用力抜群。学業のほうも申し分なし。 このまま年数が経てば、組織運営と実務執行とを兼任する副首領になれるだろうなぁ。
●自分のオリキャラの中で一番天然な仔→夏木有瀬『異端者たちの夜想曲』
「ふうん。それじゃあ仕方がないよね」
他人への関心が薄いゆえに外部環境に影響されにくく、 つまり世間ずれしていなくて天然。そんな感じ。 何を考えているのか分からない、超マイペースです。 会話の流れをぶった切ることも日常茶飯事かもしれない。
●自分のオリキャラの中で一番くいしんぼな仔→エルガー『WILL』
「あ、それ一口くれ。いいじゃんか、ケチケチするなって。おお美味いなァ」
飲み食いが好きな男です。 酒が大の好物なのですが、意外と甘いものもイケる模様。 ティキュの夜食を勝手に食べて叱られたりしてます。 物質に影響を与える『念動力』という彼の能力は、 もしかしたらエネルギーを相当消費するのかもしれません。 それに三兄弟の末っ子なんで、子どもの頃にはおやつの余りを賭けて 壮絶な奪い合いを繰り広げていたのかも(笑)
●自分のオリキャラの中で一番熱くなりやすい仔→ティキュ『WILL』
「うだうだ言っても始まらないわよ。とにかく現場に直行っ! もたもたしない、駆け足っ!」
元役者さんですから、情感豊かで感情の起伏が激しいタイプ。 茶目っ気たっぷりなので、 わざとベッタベタな芝居っぽい言動を取ることも多々あります。
●自分のオリキャラの中で一番頼れる仔→シュリッツ『異端者たちの夜想曲』
「厄介なことになってきやがったな。まァ、そうでなくちゃ面白くない、か」
他国に飛び込んで地下で暗躍する尖兵ですからね。 当然有能揃いですが、特にシュリッツは最年少ながら 最もバランス感覚に優れた実行者です。
●自分のオリキャラの中で一番恋してる仔→エリッサ『WILL』
「あなたがいれば、もう他に何もいらないから……」
長生種の娘エリッセイヴレム。 お題小説とかで少し書きましたけど、 本編未登場なのでノーコメントで。
●自分のオリキャラの中で一番ハイテンションになりやすい仔→シューゼ『明星』
「うっわマジで!? どーすんだよコレ、この状況っ! ちょっと燃えるよなっ!」
本編未登場です。すみません。 小賢しく立ち回るわりにはおだてに弱いお調子者。 コイツがいると場の雰囲気が一気に崩れます(笑)
●自分のオリキャラの中で一番おとなしい仔→セレシアス『WILL』
「いや……いいんだ。なんでもないよ」
自己主張が少ない奴です本当に。 よくそれで今までやってこれたなぁと半ば呆れつつ、 今後の成長に期待しましょう。
●自分のオリキャラの中で一番腹黒い仔→シュナイツァー『異端者たちの夜想曲』
「奥の手はそう簡単にさらすものではない」
基本的に仕事中は無表情なんですけど、 心の中では色々あれこれ考えてると思います。 心配性というか神経質というか、 こういうタイプはきっと悩みが尽きないんだろうなぁ。
●他人のオリキャラの中で好きな仔5名 →アリシアちゃん/夜羽愛花様 →セフィシールちゃん/絢木様 →ラミア博士/有沢千里様 →吉岡ちゃん/KT様 →結良さま/こひ様 →ロアーヌ様/レエ様 →めいむちゃん/さくらくるみ様 →エスメラルダ嬢/古都里様 →現代版雷蔵さん/たかひろ様
5名なんて選べるかいな。 遠慮なく次々と書いちゃいました(笑)
●回す仔3名 →興味をもたれたお方、 よろしければ拾ってやってくださいませ。
|