HANA-BI

HANA HOME

My追加

初コンサートは、大好きなあのグループでした。
2014年12月21日(日)

今日は友人Hちゃんに誘われて、Kinki Kidsのコンサートに行ってきました〜o(≧▽≦)o

本当は別の方と行く予定だったそうなのですが、その方が急遽いけなくなったので変わりにどう?と昨日の夜突然降って湧いた幸運。

実はHANA、人生で初コンサート参加なんですよね。
初めてのコンサートが面白いと有名な、しかもファンクラブに入っている人でもなかなかチケットが取れないと有名なKinkiのコンサートって、こんな幸運多分二度とないだろうなぁ。

京セラドームで開催だったのですが、開演一時間前にも関わらずものすごい人、人、人!でした。
顔ぶれも、若い女の子だけではなくご年配のご婦人や、カップルで来たらしい男性とか、バリエーション豊富でした。

そしていざ開演すると、そのエンターテイメント性に驚きと感動を感じてしまいました。

歌に合わせ、舞台セットの映像を細かく変えたり、曲に合わせて紙ふぶきの雪を降らせてみたり、炎を出してみたり…。

そして、噂に聞くKinkiの二人のMCも絶妙な感じで面白かったです。
あんなに笑いが起こるアイドルのコンサートってアリなの?っていうくらいです。
というか、3時間の開演時間の内、半分がMCって・・・(^^;

勿論、歌っている時などはとても格好よく、そのメリハリが本当に良かったです。

なんて言うか、全体的に、アイドルというよりは、エンターティナーというか、スタッフも含め、「お客さんにより楽しんでもらおう」と思っているんだな、と色々趣向をこらしているところに感じました。

いや、本当に、3時間があっという間に過ぎて、大変満足した初コンサートでした。
本当、振って湧いた幸運に感謝したいと思います。

また行きたいけれど、たぶんそんな幸運はもうないだろうなぁ・・・。



BACK   NEXT
目次ページ