HANA-BI

HANA HOME

My追加

直るなら最初からガタガタ言うなよぉ!
2009年08月17日(月)

パソコンが壊れたと思って、メーカーに修理依頼を出したら持ち直す罠。(笑)

土曜日の夜ネットに繋いでいると、パソコン内部からカタカタと音が鳴ってブルースクリーンになってしまいました。
おまけにパソコン表面が尋常でないくらい熱くなっていて、『コリャヤバイ』と思ったHANAはソッコーシャットダウンしようとするのですが、反応せず。
Ctrl+Del+Altで強制終了をかけようとしてもダメ。
なので、仕方がなく荒技の電源長押しにて強制シャットダウンしました。
で、日曜日。
恐る恐る電源をつけてみると、何とかセーフティモードにてWindows起動。
とりあえず急いでデータのバックアップを取っていると、しばらくしてまたカタカタと音が鳴り出す。
やっぱりこれは、ファンがダメになったかな?と思い、シャットダウンをして(この時は時間はいつもよりかかるものの普通に出来た)、修理に出すことに。
で、本日会社のパソコンにてメーカーのサイトへアクセスし、修理依頼票を印刷してコンビニからFAXして、メーカーに修理見積もりを出してもらうことになったので、とりあえず昨日データのバックアップが取れなかったメールのデータを保存しようと思って再度パソコンを立ち上げるとまたカタカタいいつつ起動。
でも、バックアップを取ってるうちに、次第に音が収まり普通の状態に戻る。

ちょっと待て!

何故にそこで戻るねん!
アンタさっきまでメチャメチャカタカタ言ってたやん!
つか、メーカーに引き取りに着てもらう手はずも整ってるっつーの!
今更キャンセルしろと?
キャンセル・・・出来るのかなぁ?
やっぱ、キャンセル料取られるのかな?
と、今悩みながらこの日記を打ってる最中なんですが、あたしは一体どうすれば良いのでしょうか。(-_-;)

やっぱ、キャンセルしなきゃだよね・・・。
ダメ元で・・・もしかしたらまだ修理見積もり出してないから大丈夫かもだし。
明日電話してみます。



BACK   NEXT
目次ページ