HANA-BI

HANA HOME

My追加

後輩の劇観賞レポ。
2006年09月15日(金)

今日は仕事の後、高校時代の後輩の演る劇を観に別の後輩と行って来ました。
昨日念入りに経路を調べたおかげで、比較的スムーズに目的地まで辿り付く事が出来ました。
携帯メールをしながら歩いたら梅田でちょっと迷いかけたけれども。(^^;

場所は日本橋のin→dependent theatre 2ndです。
劇場の規模としては・・・どうだろう?

で、肝心の劇ですが。
まず、後輩のコの演技力のレベルアップにビックリ。
高校時代より格段に声量が増してました。
コレが数年演劇を続けるか否かの差か・・・。
いまのあたし、腹式呼吸すら危ういかもしれないもんな。
あと、(パント)マイムのキレのよさに感心。
多分音(BGM)に合わせて動いてるんだろうけれど、後ろで操ってる(マイムをする)人を見ずに動きを合わせるのって大変だろうな。

劇自体は歌アリ、ダンスアリのエンターティメント性の高いお芝居でした。
小ネタもあって笑わせてもらいましたし。

2時間の劇はあっという間に終わり、帰りに後輩と話せればと思い、出口付近で待ち。
しかしなかなか現れず、周りにいた他のお客さんもどんどん帰って行き・・・。

「なんか、居辛くなってきたぞ。」

と思った頃、やっと登場。
少しおしゃべりできました。

しかし、後輩2人に囲まれてるにもかかわらず、HANAが一番幼く見えました。
やべぇ、もうちょっと落ちつかな、もう2○歳になるって言うのに!(^^;
HANAのテンションに後輩達は心なしか引いてる気がしました。(笑)
ゴメンよ、2人とも。
久々の(本当に)再会にテンションがMAXになっちまったんだよぉ。

でも、こうして後輩が活躍している劇を観る度に、「あたしも趣味で演劇演りたいなぁ・・・」と思っちゃいます。
金稼ぎとして演る根性&度胸はないので。
しかし、その一歩を踏み出す勇気が、なかなか持てず、未だに実現には至っておりません。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


でも、自分のしたい事をしている人は、本当にキラキラ輝いてる感じがしますね。
今日はそれを認識いたしました。



BACK   NEXT
目次ページ