▲ next
車関連の僕の話。
オフに誘われたのだけど、目的地まで遠いから嫌だとか
夜は走りたくないだとかとつまらない理由で断ってしまいました。
付き合い悪い人とか思われてるんだろうなー…ごめんなさい。

これでもそれなりに罪悪感があるんですよね。
ニートがロングドライブや夜に家を出るなんて…と。
(昼なら何故平気なのかは自分でもよくわかりません)

そういった事実を口に出せる間柄でもないので
忙しいフリーターのフリをして返事をしています。

オフについては過去にもすぐ近くで行われるのを知り、
車種が違えば全く面識もない状態で顔を出してみたんですが、
それなりに歓迎してもらえてこれがなかなか興味深かったですよ。
同じ車がずらっと並んでいるのにどれ一つとして
車から受ける雰囲気が違っていて、オーナー達も
だいたい15ぐらいの年齢差があって風貌もバラバラ。
どういった車にでもこのようなグループは大抵存在するので
出会いや情報交換の場としてなかなかお勧めかもしれません。
 
 
 
 
話は変わりますが、「ニート」。
自分の今を称するにぴったりな言葉は
「社会的ひきこもり」かと思ってたんですが、
世間もこのネーミングは今ひとつしっくりこなくて
それにとって代わる名前を探していたのかもしれませんね。
「社会的引き篭もり」だとどうも中途半端な感じで
言葉どおり自宅に篭もってる人になんだか申し訳ないと
思っていたので(どちらにせよ嫌だけど)これでいいと思う。

NEET(Not in Employment, Education or Training:無業者)
www.sodateage.net/mainpage/NEET/Top.htm
何でも70万人ほどいるのだそうです、って微妙になんだかレアですね。
2005年03月03日(木)
▼ Previous
where  are  the  clouds?