ニャアの日記
DiaryINDEXpastwill


2004年12月21日(火) 腰が痛い・・・

前の日記から間が空いてしまった。

以前に働いたことのある『三菱自動車工業』での配属部署は、”エンジン組み立て工程”。

そこではかなり体を動かしたけれど、しゃがむ、無理な姿勢をとる等の時間のロスに繋がる動きはなかった。

おかげで腰に違和感を覚えたことは皆無だった。

今回、自動車工場を選んだのもこの体験がベースになっている。

今現在、日常生活に影響が出始めるくらい腰が悪化していたから

腰に負担のかからない仕事で、尚且つ稼げる仕事を求めると

限られてくる。

前回の日記で書いた”害虫駆除の仕事”は、残念ながら腰に多大な負担を強いることが判明。

おまけに、以前から手術が必要といわれている”ひざ”も同時に痛めてしまい、体の具合は悪くなる一方。

自分の年齢は、もう36歳。

仕事を探すには遅すぎる。

でも、いままでいろいろなことにチャレンジしてきた自分の人生。

正社員になるスキルはある程度持ち合わせているけれど、まずは体が資本。

とにかく、人間の動きのすべては腰から始まる。

失うものが何も無い、今このタイミングで腰を直すことにした。

腰を直すために必要なこと。

1.体幹を中心に、全身の筋肉バランスを整えること。

2.両膝の関節鏡手術を受けて、ひざの機能を完全に回復させること。

3.右足首の靭帯損傷部分の機能回復。※現在逼迫した状況ではないが、できれば直したい。

4.頚椎の異常(正常な湾曲が無くなり、直線状になっている)の修正。

5.口唇口蓋裂が原因のかみ合わせの異常の修正。


明日も早いから、続きは、また今度。


ニャア |HomePage

My追加