ニャアの日記
DiaryINDEXpastwill


2004年12月16日(木) キーボードマスター

Round1

今日は研修。

安全講習で、工場内作業を行うにあたっての注意事項等の勉強をした。

今まで、さまざまな工場で仕事をしてきたけど、どこでも初日は例外なくこの講習を受けさせられる。

今日のも、いつもと一緒。内容的には大差ない。

これが午前中いっぱい。

午後からは、実際に配属される部署へ行って現場での作業説明を受けた。

明日から通常勤務に入る。

が・・・。

研修生なので、明日はおおかた作業者の横で見ているだけ。

僕としては、やりながら覚えていく方法が性に合っているんだけどなぁ(・_・)

まあ仕方がない。


昨夜は、あんまり疲れていなかったのと、少し緊張していて寝つきが悪かった。

そのせいで、ちょっとした物音で目が覚めてしまって困った。

勤務形態がさまざまな人がこの寮内にいるので、部屋を出たり入ったりする物音が大きい。

今夜は耳栓をしなくちゃ^^

明日の勤務は、準夜勤。

夕方から午前1時くらいまで。

明日の朝は少しゆっくりできる。


今までPC暦は長いけど、実はブラインドタッチが僕はできない。

この寮生活では適度な緊張状態にあるから、学習能率が上がる。

今日から「キーボードマスター5」というソフトを使用して練習を始めた。

早くできるようにならなくちゃ。

これまではノートPCにフルキーボードを接続して使っていたから、打つのは自己流でも楽で早かったけど

ここに持ち込んでいるのは、ノートPC本体だけで、すこぶる打ちにくい。

必然的に自己流ではだめだと思うようになった。

今日は「ラウンド1」を4回した。

しばらくはこれをがんばろう。


↑エンピツ投票ボタン
My追加


ニャア |HomePage

My追加