ヤカンテチョ
もくじ前日次日


2010年08月01日(日) 自分で滑るメモ

一年以上間が空いている…!

・相変わらず週1くらいのペースで滑りにいってます。
・スピンは片足スタンドスピン練習中。フリーレッグが後ろに流れてお腹が出る癖があってちっとも上手くならなかったんだけど、一度レッスンを受けて指摘されてからだいぶ良くはなった気はする。ビバ☆レッスン。でもうまく行って8回転位のような気がするので全然まだまだぽい。現在の課題はフリーレッグを高い位置に保つことと、上体をまっすぐ安定させること。だと思う多分。
・スリージャンプ練習中。最近ようやく助走から入れるようになってきた。モホークとバックアウトに怯えていたのが良くなかったよう。助走の流れをしつこく練習したら良くなってきた。基本超大事。着氷がフラット気味になりがちなのをなんとかしていきたい。
・サルコウ練習中。通りすがりのお兄さんがスリーターンからの跳び方を教えてくれて、なんとなく跳べそうな感じに!バックアウトで降りれてないのと、回転が足りてないので着氷がまったく流れない。つか、そもそも三回に二回は両足だし。右足を振り上げる→上に跳び上がる→バックアウトで着氷の流れがうまくできていない感じ。あと、体力も足りない。すぐ疲れるよ。
・トウループ練習中。こちらもスリーターンから入ることにした。トウを突く→跳び上がる、のにはだいぶ慣れてきたけど、片足着氷には至らず。どうしたらいいんだー!なんだろう、もっとグルッと回んないとダメ?右足の振り上げ?根性?


もくじ前日次日 |yakan |mailhome