ヤカンテチョ
もくじ
|前日
|次日
2005年04月10日(日) |
今日という休日はどうにも盛り沢山。 |
マシュー・ボーンの白鳥の湖を見に行ってきました。@Bunkamuraオーチャードホール。直前チケットが半額だったので。A席。でも3階。でもわりと観易かったです。 感想。 ・メイドと召使いの皆さんのモノトーンの衣装がすてきでした。 ・劇中劇の蝶々は男の人がやってたんですか?うそ。それほんと?ほんとに?トイレで全くの他人が話しているのを聞いて驚き。待ってほんとにほんと? ・王子はもっとがんばれ。と思った話的に。負けるなよ。酷かね? ・白鳥の腰みのが可愛いかったです。あの腰みのの為にこの公演を観に来たと言っても過言ではない。いやそれは過言だろう。どっちだろう。とりあえずあの腰みので、元は取った!ああ過言で無さそう。 ・古典の方をを見てからの方が楽しいだろなと思った。ラッキィなり。 ・でも先入観はあったやも。2幕の白鳥はあの軽やかな音楽でかのような肉々しい男子の皆さんが踊るのは如何なものかなどと思いましたよ。何となく違和感。古典未見で観てたらどう感じただろうかなあ。 ・あの白鳥はどうも白鳥に見えるよな見えぬよな。まあ少なくともトリには見えた気は。2幕はどうも飛ばない鳥めいて見えた。えーとダチョウとか?爪先で立たないから?いやそれはしかたないっていうか。えーと腕に羽根がないから?いや女子でも無いって。ううむ。 ・でも4幕は結構白鳥ぽく見えたやも。迫力あったなあ。トリは群れると怖そうです。 ・半裸の男子の皆さんが沢山舞台に乗ってるのがとても面白かったです。なにか問題を感じる物言い。
割に朝から疲れていてフラフラしながら行きましたが、その上駅からダッシュで開演直前に席に着きましたが、観ていたら一時的に疲れは忘れましたよ。朝寝坊した時点で行かずに寝てようかなどと一瞬思いましたが行って良かった。良かったよ。良かったよマシュウ!
えー、観劇のあとは折角久しぶりに渋谷くんだりまで出てきた事ですので、お誕生日の贈物など見に行ってみました。ロフトへGO。 自分の好みと送る相手の好みそうなものの折衷をとろうとしてさあ大変。種類は沢山あるものの、そんなインターセクションは存在せず。痒いところに手が届かぬ。おお。ものはこんなにあるのにどうしてわたくしの要求を満たす一品は存在しないのか・・・!結局滅私で選考。つかはじめからそうすれば。ああでも。こんな自分だったら絶対選ばないもの買うって。いや、それはそれである意味とても達成感と言えなくも無い。かしらん。まあそんなこんなで物品を購入。
その後は高円寺でお友達が何やらイベントを企てていると言うので、遊びに行ってきましたよ。企画者のお人柄と同じくあったかい雰囲気のイベントでありました。私にとってのメインエベントはテルミンでした。テルミン!やはり愉快な楽器でしたよ。不思議。上手な人の生演奏が聴けた。『星に願いを』。素敵なり。格好いい。やはり超能力者ぽい。いい!良いよ!何だか感動しました。あ〜。わたくしも触らしてもらいました。いや、触ってないけど。音を出した。喜。
|