ヤカンテチョ
もくじ前日次日


2005年01月25日(火) やる気消失。

修論を提出してきましたよ。インチキ文章多発ですがしらばっくれて出しました。発表・審査は来週です。おおお。もうやだヨー。遊びに行きたいヨー。

とりあえずまとめて覚書きます。

US国内選覚書
・クワン
おおーボレロかぁ〜と思っていたが、うーむ。これは正直どうだろうか。たしかに素晴らしいことは素晴らしいんだがスパイラルの入れどころがなあ、難しいなぁ。スタート時の目線が心得てる。すごい。最後のストレートラインが良かった。ラストがきちんと曲に合ったらきっと凄い「感動的」にキマるんだろうになぁ。惜しい。
・コーエン
わー、衣装はピンクになったのですね。前の紺色もかなり可愛くて好きですが、これはこれでお花のようで可憐です。しかし・・・おお・・・。また大事なところで転けますな・・・。でもだいぶ風格が出てきたっていうか、演技自体は素晴らしかったと思う。これはジャンプ転けなかったらコーエンが上では?といってもクワンも曲の最後が合わなかったりミスはあるが。両者ノーミスならどっちが上かなぁ。コーエンが上でも良い気がする。ワールドでの対決が楽しみ。

・ゲーブルさん
SPがとても良かった。NHK杯のときは「表現力良くなってるけどこの曲はどうかな」と思ったものだが、今回すごくしっくりきていた。気持ちが表現に反映されるという要素はもしかしたらあったのかも知れないけど、そんな状態できっちり滑りきることができたのはやっぱり実力だよなーと思う。

・ジョニーさん
旧採点法でもゲーブルの上を行きましたな。旧採点法でもこの人の演技が評価されたのは嬉しいです。これで真にUSチャンプという感じでしょうか。


カナダ国内選の動画もぼちぼち見ましたよ。男子だけですが。バトルさんとサンデューさんはやはり別格という感じがしました。バトルさんのフリーが素晴らしかった。心正しい美しさ。メイビーさんはジャンプが清々しい。嬉しげに滑っているのが良い。若いって素晴らしい。


もくじ前日次日 |yakan |home