ヤカンテチョ
もくじ前日次日


2005年01月12日(水) マイナー競技フォーエバー

笑ってコラえての男子新体操SPを途中からですが見ました。以前予告を見たときからこれは絶対見たいぞ、と思っていたのでばったり出くわしたのはラッキーでした。何てったって男子新体操といえば桑田乃梨子ですよ皆さん。男子新体操漫画の金字塔(誤解)ですぞ。というか誤解とかいう以前にamazonで検索したらそもそもオンリーワンでしたよ。
若人達が手具とともに跳んだりはねたり回ったり舞ったりする様を見るのはなかなか楽しかったです。団体もすてきです。演技というか振り付けの感じが何となくみんなチェンジャン・リーっぽかったですがこれはこういうものなんですかね?フィギュアは国によってカラーがあるというか、演技の傾向が結構明確に割れてたりするけど新体操はどうなんだろうか。よその国の選手の演技も見てみたいなぁ。なにかとても素敵な様相を呈している事を大いに期待したい。というかきっと世界大会とかも当然あるに違いない。男女同権(権?)ってことで是非オリンピック種目に加えてはくれまいか。じゃあシンクロもという話になる様な気が。無論望むところですよ。


もくじ前日次日 |yakan |home