うちの雛さん
日記のもくじ前の日次の日


2007年01月01日(月) 謹賀新年

あり合せのお正月グッズを使って、年賀状もどきを作ってみました。


  はりこ細工のイノシシが、飼い主のお気に入り


ちまたの画像加工ソフトがどのように進化を遂げようとも、
使用可能ソフトが常にペイントに固定されているあたりに、
飼い主のしょぼさが伺えます。

あ、もちろん雛さんには邪魔をされましたよ、何度も。



    「何してるのさ」


こんな時の反応だけは、相変わらず早いです。

そして年賀状もどきの作成も終り、邪魔ができなくなった雛さんは、
今度は飼い主とヒーターの間に割り込んで、暖を取ろうと頑張っています。


    手を伸ばして、伸ばして、伸ばして、伸ばして。


なんと言いますか、これだけ一生懸命になって割り込まれると、
「まあいいかな」などと思ってしまい、結局は雛さんの作戦勝ち。



    「暖か〜い」

はいはい、よかったね。


今年は若旦那と雛さんと水入らずで過ごす初めてのお正月。
だからといって普段と何も変わらない気持ちになるのは、
幸せであることの証でもあるのでしょうね。

皆さまも、どうぞ良いお正月をお過ごしください。
そして、しばらくはまだぼちぼち更新が続くと思いますが、
2007年もどうぞよろしくお願い致します。


【おまけ】
31日の午前中に若旦那のママからお手製のお節セットが届きました。


    予期せぬ贈り物にびっくり&ほんわり。


おかげさまで、人の暖かさがじんわりと染みいる年の始まりとなりました。


mariko |MAILHomePage

My追加