ぶらりひとり旅...maya

 

 

やっぱり遺跡探索 - 2004年12月17日(金)

 ここんところしんどい、しんど過ぎる、と思ってたら案の定風邪…?
 風邪、と一言に言ってもいい年した大人の引く風邪はガンコです。普段からバランスよい食生活をし、睡眠もしっかりとってる人はそもそも風邪なんて引かないでしょうけれど生活不摂生という星のもとに暮らしてるよな私の場合、風邪すると最近は食欲もないし(前は体調が悪くなると逆に食欲が出て、つまりそのぶん回復も早かった)、頭痛が酷くて寝付き悪いしなにより熱で節々が痛い…。

 それはよいとして(最近の日記、冒頭愚痴ばっかな)、冬場の原稿作業に支障の出る「手が冷たくなりがち」の件なんですが、貼るカイロを手に直貼りする事でどうにかしてます。直貼りに伴う心配とかすでにかまってられない状況。今年を(無事に本が出せるという一点のみに於いて)乗り切れればあとはどうでもいい。
 てか、タブレットの台ね、あれが同時にプチホットカーペットの機能も果たしていたら手が冷たくならなくって良かったのになー。
 カラー表紙塗り作業のペンタブ握ってふりふりしてる時は良いんです、振るだけだし。でもそのカラー絵作業を終えると、ペンタブをがっつり握ってしまってるぶん、そこから引き離すのにホントに指一本ずつ剥がす感じ…(笑)。

 てか早く原稿終わらせて九龍やりたい。今、ちょうど日付け的にゲーム内とほぼ同時っぽいんでプレイがたいへん美味しい。ゲーム内12月13日。双樹から主人公を守ってくれた朱堂の、あの辺の展開にちょっと感動した。今までは普通にヘンタイと思ってたけどあそこまで一途に思われるといっそほのぼのする…(笑)。別れ際ちゅーされたのはゲーム内では口か頬か、と思ってたけど(いやその時の皆守のリアクションから…)シナリオブックで読むと違った模様。なーんだ。
 そして最近(つかこの1〜2日の間に)、やっと操作も慣れてきてステージ4までほぼ1ターンキルできるようになってきたのですが、最初のスキル振り分けに失敗してるうちの九龍君は調合ばっか上手くなりやがって肝心の銃の扱い等が不得手の様。素で生活スキルSS。百科事典いらねー。
 いやそれより、九龍の世界において黒板消しとかいったい何の役に立つの? 毎日毎晩のように校舎内外を探索し、教室中の黒板消しをかっぱらってくるんですが溜まり過ぎだっつうので見計らって売り払ってるんですけど、でもやっぱり日が変わって、または遺跡から戻って教室調べると相変わらず黒板消しがゲットできるし…いたちごっこどころじゃないっすよ。九龍がリサイクルした黒板消しがそのまま、また翌日の教室に流通されると思うんですがこれって美味しいの九龍だけじゃないんでしょうか。いや何がおいしいのかわからんけど……。


 うむぅ。友だちにお願いしてお土産に買って来てもらったテキーラ、ちょびちょび勿体つけて一度に飲むのは少なくとも回数多いので、とうとうさっきなくなっちゃった……(´ ・ω・`) 私にとってお酒はお酒でもワインはやはり祝い事やまったりしたい時に飲む系なのですが(ビールは、なんでしょねもう麦茶感覚ですホント。てかビールて美味しいと思わないのでそもそも元からあまり飲まない)、いいちこはじめ各種焼酎やテキーラは“やる気”を出すためのエネルギー源なんですわ。
 ワイン飲みながらの肴って私の場合、マジでゲームで遊ぶ事です。ワイン入れた湯のみ、つかマグカップ(笑)を片手に飲みながらゲーム、進めてはぐびぐび。そしてこれが原稿の時はいいちこの瓶を傾けながら原稿用紙に向かうぞ、みたいな。

 そして今、焼酎を買いに家を旅立つ。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home