恋がしたい人に100の質問



<恋してる編 >
001.あなたは今、恋をしていますか?
→多分。   

002.ズバリあなたの「恋の対象となる異性」はどんなタイプ?
→一緒に居て楽ーなタイプがいいです。
 背が高い人。

003.あなたが「付き合うことが絶対無理」だと思う異性のタイプはどんな人?
→私が結構マイナス思考なので、同じ過ぎると続かないと思う。
 
 
004.あなたが恋の対象とする相手の「年齢」は上下何歳までですか?
→上35、下21 かなー。年下はちょっと苦手です。   
 
005.あなたが恋のライバルに「これだけは負けない」と言えるところはどこですか?
→体を張ったネタなら負けません。
 勝ったと同時に男が逃げるっつーの。笑  
 
006.あなたの恋の「寿命(長続き度)」は平均どれくらいですか?
→密かに期待しつつ・・・・とか、フラれても・・・とか考えると
 勝手に思うことだったらタダなので結構長いかも。こえー。
 
007.あなたは何歳まで恋をしていると思いますか?その理由も添えてね。
→うーん、死ぬまで出来たらいいよね。
 でも性格的に何も考えてない時も好きなのかもしれない。

008.あなたが恋をして、夜も眠れないくらいになってしまいました。次の行動はどうする?
(もちろんまだ告白前の段階です)
→絶対何もしない自信がある。笑
 このままで楽しいならいいじゃんってね。自信ないさー。  


009.あなたが好きだった人と見事付き合うことになりました。あなたは恋人の前でどんな表情をしていると思いますか?
→ギャー  

010.「恋っていいなぁ」と思う瞬間はどんな時?
→その人と話せるのが幸せさねー。

  <初恋編 >
011.ズバリ初恋は何歳の時で、相手はどんな人でしたか?
→幼稚園の時、ちょっと変な子が好きでした。小学校の時チョコあげたのも
 変な子だったなー。笑
 めっちゃ「片思い」な感覚を覚えたのは小6の時。
 
012.その相手とは、その後どうなりましたか?
→その子はうちの仲の良い友達の事を何年間も好きだったんだよね。
 うちもその事知ってたんだけど。
 しかも友達は違う子と両思いだったし。うまくいかんね。笑
    
013.初恋の相手に、もう一度逢ってみたいと思いますか?それは何故ですか?
→勿論未練もなにも無いよ。単なる興味本位で今どうなったのかなーって
 見てみたいかな。
  
014.あなたにとって『初恋』とは?ひとことでどうぞ。
→あこがれ。多分いつまでもあんな気持ちで恋できたらって思う。
    
015.初恋の人と結婚した友達がいると仮定します。その二人のことをどう思いますか?
→運命的だ!、うらやましー。笑
 一人だけしか知らなくて結婚しちゃうっていうのも勿体無い気もするけどね。

016.もう一度初恋を経験できるとしたら、どんな恋をしたいと思いますか?
→初恋は一回でいいさ。あの自然体さがいいのさ。

017.あなたにとって初恋の「味」はどんな味だったのでしょうか?
→ほわーんって感じだね。笑
 味的にはしょっぱいと思われます。  
 
018.あなたの「告白の断り方」を教えてください。
→いい友達でいよう。

019.あなたは今までにもらったことのあるラブレターのエピソード教えてください。
→貰ったことありません。ヒック
  
020.あなたの今までに書いたことのあるラブレターの文面 はどんな内容でした?
→書こうと思って、むしろ書いて渡せず終いでした。

  <失恋編>

021.あなたの失恋話で「今だから笑って話せる」そんな話を話せる範囲で教えてください。
→笑って話せるようなネタはないよー。
 あ、遊ばれてたんだなーって後から思った事なら笑えるかな、アハハ

022.あなたの今までの「相手をふった経験話」を話せる範囲で教えてください。
→少ない経験の中で、ふった事はありません。
  
023.あなたは失恋しました「あなたに非がある場合」どんな原因が考えられますか?
→冷たい事やひょうきんな事言いすぎて愛想尽かされる。
 もしくは軽はずみだったとか。笑
 
024.あなたの友達が大失恋しました。その友達にはどうやって慰めますか?
→ヘタに何も言わない方がいいよね。傍にいてあげたい。
 飲んで忘れさせるかー。  

025.ではあなたが失恋した時は「どうやって慰めて欲しい」ですか?
→私は一人にして欲しい。
 立ち直りにくい事ぐらい自分でわかってるので家で腐ってるさ。笑

026.失恋の傷を完全に吹っ切るためにあなたは何をしますか?
→なかなか吹っ切れないんですよこれがー。
   
  
027. 新しい恋が見つかりそうです。しかしその相手に「失恋した人」の面影がありました。
さて、あなたはどういう風に新しい人とおつき合いしますか?
→タイプって自分の経験から形成されてくものだと思うから、多かれ少なかれ面影はあるんじゃないかなー。
目の前に居る人の事だけ考えているべきだよね。   

028.別れた相手と街でバッタリ。その時の心境はどんな思いでしょうか?
→気まじー!けど表向きはフレンドリー。

029.別れた相手と「よりを戻そう」と思う時はどんな時?
→よりを戻すという感覚が理解できない。
 やっぱ失って気付く・・・って時なのでは?

030.元彼、今彼、二人ともまだ気になるあなた。そんな時二人同時に告白されました。
あなたはどちらを選ぶ?
→うーん・・・どっちの事が好きかで決まってしまうのかね。

  <タブー編 >
031.あなたの思う「一番いけないと感じる、禁断の恋」とはどんな恋ですか?
→友達の彼氏を奪う事。 
   
032.「禁断の恋」だとあなたが感じた恋をしている人達を見て(聞いて)どう感じますか?
→好きになるのは仕方ない事だけど、その先が大変だねー。

033.あなたは「先生と生徒の恋」についてどう思いますか?
→出会いなんて関係ないからね。全然いいと思う。
 個人的には「あんた今までどんな目で生徒見てたのよっ」って
 言いたくなるけどね。

034.あなたが「先生」です。「恋をしたくなる生徒」とはどんな生徒でしょうか?
→年下という存在が絶対的に苦手なので考えられません。  

035.あなたは「生徒」です。「恋をしたくなる先生」とはどんな先生でしょうか?
→面白ーい先生。学生の自分は大人に憧れるから、優しくされたら
 コロっといきそうだ。笑

036.あなたは「不倫」についてどう思いますか?ひとことでどうぞ。
→結局文化なのかね。笑

037.あなたの「不倫」願望度は何%くらいだと思いますか?
→むしろ、不倫したいと思うような立場になりたくないなー。
 夫婦関係が冷める、不倫を疑う、自分もしようと考える・・・
 やだねー。だから、したくない。

038.あなたの「異性に対するフェチ」を話せる範囲で教えてください。
→目の前に立ちはだかる程身長が高いとドキドキします。笑
 あとは指の関節。触りたくなる。

039.そんな「フェチな相手との出会い」あなたなら、どうなってしまいますか?
→ドキドキするよホント。笑

040.あなたが「これは理解不可能」だと思う、フェチ(異性に対する)はどんなもの?
→特に思い付かないかな。相手が体臭フェチとかだったら引くかも。

  <恋の旅あいのり編>

041.あなたは遠距離恋愛「肯定派」?「否定派」?その理由は?
→本人達がいいならいいんじゃ?でも私は辛いかも。傍にいても
 不安な時は不安なのにさ。
 それに、実際浮気し放題だよね。笑

042.あなたが遠距離恋愛してると仮定し、その相手の心を「つなぎ止める」のは結局は何だと思いますか?
→うーん、辛いね。

043.やっぱり遠くの彼(彼女)より、近くの友人(異性)だと思う瞬間はどんな時?
→会いたい時に会えないのは寂しい。そして彼氏とかって名目になると、
 何かあった時逆に話せなかったり気まずくなったりしてしまう。
 そんな時に異性の友達の存在って大きくなっちゃうと思う。

044.あなたは「あいのり」に出演しようと思いました。さて「出演の動機」は何だと思いますか?
→現実逃避。

045.「あいのり」であなたは「どんな相手を探そうと」思いますか?
→一緒に旅して楽しいって思える人。

046.あなたが旅で仲良くなった「同性の仲間」から恋(片思い)の相談を受けました。何と言ってあげますか?
→その人と色々話した方がいいよ。

047.あなたの好きだと思っている人が、自分以外の人のことを好きになっていることがわかりました。その時にあなたは「あなたの好きな人に対して」どういう態度を取る?
→もう自分に入る好きが無いと思ったら引き下がるよ。
 きっと普段と同じ態度で接するんだろうなー。

048.旅も佳境に入りました。あなたが好きだった人が「別の人とキスをして、帰ってしまいました」あなたの心の中を日記風に書いてみてください。
→号泣。こんなひどい話ってないよー!  

049.好きだった人がいなくなって「抜け殻のあなた」どうやって立ち直ろうとしますか?
→女の子とつるんで気を紛らわす。

050.何とか立ち直り、今度はあなたが「告白する」番です。好きな相手には何と言って告白しますか?
再び日記風に「告白前の感情」を添えて書いてみてください。
→ハズカシー笑

  <友情と恋愛、浮気編>

051.普段は仲の良い友達だと思っていた、親友(同性)の彼氏(彼女)があなたを好きだと言いました。あなたは「どういう態度」を取りますか?
→何いってんの?って態度を取るね。だって親友だよ?  
  
052.では逆にあなたが親友の彼氏(彼女)を好きになってしまいました。
→好きになる事はまずないけど、好きになったとしても我慢だね。
 大切な友情壊してまで付き合いたくないよ。
   
053.異性との友情は成立すると思いますか?
→結局、女並みに親密な仲にはなれない。そこまでの仲になったら
 情が生まれる。成立するって思ったその次にはどちらかに恋愛感情が
 生まれてるんだよ。進んじゃったらなかなか元に戻れないしね。
 あーやだやだ。
 
054.異性との友情が「恋愛」に変わる瞬間はどんな時だと思いますか?
→やっぱ情が移っちゃった時からかね。

055.体の関係のある「異性の友達」は、あなたにとって成立しますか?
→絶対しないよー。私はそこまで軽くないよ。

056.付き合っている相手が浮気をしていることが発覚。さてあなたは相手に何と言いますか?
→「もうお互い信頼出来ないと思うから別れとこ。」

057.では逆に自分の浮気がバレました。相手に対して言い訳なり、何か言ってください。
→あーきっと隠し切れないんだろうなー。笑
 逆ギレでもしとく?

058.あなたの「浮気」の定義を教えてください。どこからが浮気ですか?
→他の女と会う回数が多くなったら頂けない。
 でもお互い行動を制限されるのはちょっと違うと思う。
 まー気持ちがどこにあるかだね。実際見分け難いけど。

059.では「浮気」は何回まで許すことが出来、自分は何回まで許して欲しいですか?
→一回された時点でもし相手がもう本当にしないと言ったとして、
 それは信頼できるのかねー?出来ないのに付き合ってたって辛いだけだ。
 でも自分がすごーく好きな人だったら、そんな虚しいきもちでも
 許してるのかもしれない。

060.あなたの「浮気を見破る方法」を教えてください。
→結局、相手から聞かなきゃだね。
 態度とかで無駄に疑うようにはなりたくないし。
 むしろ、浮気するなら徹底してバレないようにしろと言いたい。

  <恋の応援編 >
061.恋をしている時に聞きたくなる曲は何ですか?
→GOGO!7188のこいのうた

062.あなたの(彼、彼女との)ドライブデートに欠かせない音楽をひとつ教えてください。
→えーと・・・笑
 走るー走るーおれーたーちー!

063.ココロに残っている思い出(恋愛に関する)の音楽を教えてください。
→Gacktのvanillaを聞いて号泣できたあの頃が懐かしい。

064.友達の恋愛で思わず応援したくなる恋とは、どんな恋?
→ずっと彼氏がいなかった子とかに好きな人が出来たり進展があると
 かなり嬉しいね。ワクワクするよ。

065.恋愛の神様はいると思いますか?それはどんな神様だと思いますか?
→んなもん居ないよ。自分次第。

066.今日は「花火大会」恋の相手とデートです。さて何を期待しますか?
→たこ焼き。ごめんなさい。笑

067.では初めて「観覧車」にふたりきり。ここでの期待は何ですか?
→なんなんだこの質問。笑
 浮気について問い詰める場所にはもってこいだと思います。

068.さらにもうひとつ、夜景ドライブデート。さて今度は何を?
→ホテルとでも言って欲しいみたいですねー。笑   

069.あなたが普段聞きたくても聞けない「異性に聞いてみたいこと」は何ですか?
→最近は普通に聞いてしまってる気がする。笑
 
070.他の人はどうなんだろう?と思うような「恋愛に関する質問」をどうぞお書きください。
→どこからが浮気なのか。

  <ドラマみたいな恋編 >

071.今までで一番「ココロに残っている」恋のドラマは何ですか?
→週末婚。微妙なドロドロさが・・・

072.それはどんな場面 が一番記憶に残っていますか?
→昔過ぎて覚えてないや。

073.あなたが「続編」を見てみたい恋のドラマは何ですか?
→ぶっちゃけテレビっ子じゃないので限界です。笑  

074.あなたのココロに残っているドラマの「その後」を、あなたなりの解釈で。その後はどうなったのでしょう?
→パスッ 

075.あなたがドラマなどで見かける、「それはあり得ないだろう」と思うシュチュエ−ションの恋とはどんな恋でしょう?
→あり得ない事ばっかだね。キャーキャー  

076.「ドラマみたいな恋」への憧れ度は何%くらい?
→ありまくりですよー。80%とか?
 進展してく過程とか、ヒロインになってみたいよねー。笑

077.あなたの今までの恋愛エピソードが「単行本化決定」。タイトルは何にしますか?
→「グデグデ。」
  
078.さらにその脚本が「ドラマ化」されることに。さてあなた役を演じる俳優は誰にする?
→永作博美。てか好きなだけで決めてみた。笑 

079.ではドラマ化された「恋の相手役」の俳優には誰を指名しますか?
→阿部寛でよろしく。笑

080.そのドラマの「主題歌」は誰にお願いしましょうか?
→ブリーフ&トランクスしかいない。

<新 恋のからさわぎ的質問編>
081.今でも心に残っている彼(彼女)のひとことは?
→・高校時代、初めて言われた「好きだよ」舞い上がってたな。
 ・あと気まずい空気が流れてた時、向こうから「別れとく?」って
  言われたのはちょっとキツかったなー。そこまで思ってたのねって。

082.一瞬で冷めてしまった彼(彼女)の行動は?
→・もちろんあの時だよあの時。ムカついてきたー。
 ・シンショウ歩きは衝撃だった・・・

083.私って「結構愛されているかも」と思う瞬間は?
→うーん・・・

084.恋人との間で、夢ならば冷めて欲しくないと思う時はどんな時?
→順調にいってるなーって実感する時。

085.修羅場の中で発された「意外な言葉」(自分でも相手でも)は何?
→ある意味修羅場状態で。
 「彼女に悪いとかじゃなくて、Mがどう思ってるかだよ。」
 脅しですか?

086.恋人と「あれ〜今、気まずいな」と思う瞬間はどんな時。
→1週間のうち1回はある気がする。笑
 怒ってるかも・・とか、言い過ぎたかなーとか。
 基本的に沈黙になるとあせってしまいます。

087.彼(彼女)のことを見直した瞬間、仕草、言葉は?
→意外としっかりしてる所。

088.胸がキュンとなってしまう異性の仕草は?
→運転してる時ってカッコイイね。特にマニュアル。  

089.私って「悪女、小悪魔(orプレイボーイ)?」と思う時は?
→思った事なんて1回もありません。むしろ引っ掛かる方かも。笑
 あ、高校生時代、バイト先のオッサンの事を裏ではボロクソ言ってる
 癖に、表向きはかなり仲良くしてて、かなり物を買わせてた時は
 悪魔だなーって思ったよ。ごめんなさい。   
 
090.相手の気を引き止めるための「作戦」は?
→引き止めるって事は、既に相手の気持ちが離れかけてるって事だよね。
 そんな状況で続ける自信はないから引止めません。
     
  <理想と結婚編>

091.あなたにとって「結婚」とはどんな恋ですか?
→普通の恋と同じでありたいね。
 経済面とか色々現実的にはあるけど、一生一緒に居たいって
 思えるような人じゃなきゃ無理だよね。
 そう考えたら今までで一番いい恋だといいよねー。

092.あなたは「結婚」したら、結婚相手以外と恋はできると思いますか?
→しちゃだめだって。そんな軽はずみな事できるうちは
 結婚とかしない方がいいよ。

093.結婚を決めた二人。両親へのあいさつの時の心境を思い描いてみて。どんな気持ち?
→多分かなり緊張するだろうね。そして、「お父さん余分な事いわないで!」
 って冷や冷やしてそうだ。笑

094.結婚と恋愛の違いを「それぞれ一言で表現」してください。
→結婚:家族 恋愛:2人

095.あなたの「理想の相手」とはどんなタイプ?
→理想?妄想していいの?
 身長180以上、女は黙って付いて来いタイプ。
 車はセダン系がいいなぁ。ブルーバードとかCIMAとか・・・ジュルッ
 
096.あなたが思い描く「理想のデートプラン」をここで発表してください。
→1日目:ディズニーシー。そのままミラコスタに泊まって
 そこから見える夜景を眺めてロマンチック★
 2日目はその足でディズニーランドへ。かなり憧れだよー。
 誰か叶えて下さい。笑
 実際、好きな人とならどこだっていいよ。その辺で座ってコンビニ弁当
 とかだっていいさ。

097.理想の相手との初めてのデート。そのデート前日のあなたの心境は?
→どういう態度でいこうかシュミレーションでもしてそう。
 かなり気合入れるよ。笑

098.理想の相手だと思って付き合った相手が、「あ?違うかも」と思う瞬間はどんな時?
→意外と女々しい所を見ると、たまーに。笑

099.あなたの「恋愛論」を400字詰め原稿用紙に記入して!(嘘)←これ読んだ今の心境は
→400字も書ける程の身分じゃございません。

100.「ファイナルアンサーです」
恋をしている人はその相手に、していない人は未来の恋の相手に向かって、ひとこと。
→ピップー
2004年11月15日(月)

グデグデ。 / ナンコツ。