不機嫌なブーケ QLOOKアクセス解析

目次戻る進む


2013年11月21日(木) ものすごくきりたいがいまさら。


本番2日前、練習。

声はちゃんと出る。取り敢えず問題ナッシングな感じ。

ブログを逃げて来るきっかけにもなったのだけれども

とある人とSNSで友達になった。

それは何回も何回も何回も友達申請が来るからだ。

しかし、申請しては取り消すらしく、開いて見たら申請など
来ていない。と言うのが何回も何回も何回もある。

初めはバグの可能性も半分くらいあるのかなあ、と思い

「申請が反映されていませんが、バグだと思うのでこちらから
申請し直しましょうか」

と書いたが一切返信なし。

そしてまた友達申請が来る。開いたら消えている。

ここで選択肢はほぼ3つ

1.シカト、何度来ても無視する。
2.シカト、かつ悪戯とみなしブロックする。
3.いっそこちらから友達申請する。

3はないだろう、と言う人が多いように思う。

ところが私が取った手段が3だったのである。だって面倒なんだもん。
友達になったら、もう友達申請は来ないだろうと思ったんだよね。

今思うと頭が悪そうな選択である。

相手が全く知らない人であるなら2を取るのよ。迷いなく。
ところがそうではないわけで、顔も知ってるかな、と言う人。

1〜5までに親しさを分けると親しさ1くらい。親しくねーじゃん。

バンド仲間のやってる他のバンドのメンバーと言う関係だ。
これって微妙。


結果的にはその人は私と友人になりたかったわけではない。
むしろその真逆であることを今は知っている。

これ以上は目一杯自信のある憶測だけれども憶測だから書けない。

今は発言非表示にしてる。メンタルに悪いから。

でも本当言うと、切りたいんだけど今さらはなー。

喧嘩売ってるみたいでしょ。この辺りがSNSのめんどっちぃところだなあ。

その人には色んなところをどうやら見られまくってる。
そして私の事は好きと言うわけではない。って言うか多分その反対。

ブログに弱音を吐けなくなった。怖くなった。

簡単なアクセス解析を付けていたのだけれども、異様に増えてる
皆勤なアクセスがあって

「誰だろう」とは思っていた。

それがそのご当人と気付いた時、無性に怖くなった。

耳が苦しくなる、痛い苦しいきつい
SNSで知り合いの前で書きたくないことを書き散らしてたブログの
増えて来る弱音を淡々とみている人は

紫のバラの人ではなく

多分その「真反対」の人。
男性と一緒にバンドを組む以上、良くある事なのかも知れないが

(いや、良くは無いかな。あんまり聞いたことないもん)

辛かった。弱いと言われても。私だってかと言えばだから

嫉妬されていることくらい、判るもの。
その嫉妬間違ってると思うけど暴走するくらい嫉妬されてるのが

判るもん。今それに耐えられるメンタルじゃない。やらないといかん事も多い。
そして暴走の物理的証拠もないもんね・・・

ぶっちゃけおんなじボーカル同志のどうしたこうしたとかは
争いや仲違いもないではないけど似たようなとこで双方苦労してるので

お互い弱点の握り合いでありここまで追い詰められたりはしないんだけど。

…だから休んでる…


判ったのは今は女性が元気だな〜って事。

「ごじゅうろくじゅう喜んで」なんだな。保険のCMじゃないけど。

ただこれって個人差あるでしょ

私は…苦手なんだよ。


ただね、神様に一個感謝したいのは
楽器も何もダメだけど歌を歌わせてくれたこと
耳はもうすぐ音を受け付けなくなるけど

恋に元気じゃなくても、声は年齢の割に元気な方だったんじゃないかなって思う



リリオペ  ブログほーむめーる

My追加