不機嫌なブーケ QLOOKアクセス解析

目次戻る進む


2007年04月07日(土) おめでとう。


小学校の入学式です。
肌寒い日が続いていたけれど、比較的暖かくなって良かった。
息子といつも遊んでくれるお向かいさんの、下の女の子が今年入学。
お兄ちゃんは4年生に進級。

息子も3年生になり、初めてのクラス替えがありました。
考えても仕方ないんで あまり考えないようにしていたけれど
やっぱり 思うところは色々ありました。

ふたを開けてみると、どうやら学年主任の先生のクラスのよう。

「先生は、おばあちゃんだった〜」

ば・・・・・・っ

先生は先生でしょっ。おばあちゃんとかおばさんとか絶対そう言う
失礼な事言っちゃあダメだっ

やだなあ、こう言う教え方、自分でも。
だけど子供の感性の赴くままに言わせてたら何言うか判ったもんじゃ。
何せ2年の時の先生は20歳のお姉さんだったからな〜〜
おねえさん→おばさん→おばあさんってなるわな〜〜
でもダメっ

元のクラスから8〜10人ほどが また一緒になるのだけど、息子のクラスは
面倒見の良い、大人っぽい子が揃いました。 もちろん息子をのぞいて。
しかも幼稚園からずっと一緒と言う子が3人も・・・
お母さん同士も顔見知りなわけで。 これはちょっと嬉しい。

何か問題が起こった時、親同士が話し合う事になるんですが、やっぱり
「ああ、苦手だ・・・」 と思うお母さんはいました。正直。
その一方で、「ああ、良い人だ・・・」 と思うお母さんもやっぱりいて
実は子供の友人関係より重視していたり。

親しく出来そうなお母さんが集まりました。 嬉しい。

携帯アド交換失敗(そのあと何とか成功)のTママも同じクラスです。

酒量も知ってるような人が揃ったので 一度飲みたいです。


一緒にエレクトーンを習っているM子ちゃんが同じクラスになりました。
「あ、一緒だね。嬉しい?」 と言うと息子はトマトのような頬
をしてニヤ〜〜〜リと笑いました。

・・・き、きらわれませんように。



リリオペ  ブログほーむめーる

My追加