● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
明日 咲く花
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

○MAIL○○HOME○○BBS○●● ○BLOG○
○BACK○○INDEX○○NEXT○



2012年04月27日(金)  鬼門

最近、近所のおばあちゃんが「鬼門」の話をよくしていた。

それで、「ひいらぎ」を育てているから、ある程度大きくなったら
私の家の鬼門に植えたらいいと勧められている。

家の前が花壇なので、そこに直植えする予定。

鬼門の一箇所はひいらぎを植えることができるけど、もう一箇所は、
お隣の植木さん達が進出していて、その上「ミゾコ」なので植える事は
できない。

お隣の鉢の植木さんたちを少しずらして、その中に「ひいらぎの植木」を
紛れ込ませようかと、画策している。(笑)



私の母は、四柱推命の占い師さんから頂く「浄めの塩」の大ファン。
そのお塩は無料で頂く事ができる。
ウソ?と思わないで。
本当に、お塩だけ頂きに行くことができる。


一度に3ヶ月分しかもらえない。

母の塩が残り少なくなってきたので、お塩をもらいに行ってきた。

せっかくなので、次女の「ワンポイント占い」をしてもらった。
ラッキーカラー・アンラッキーカラー、ラッキーナンバーなどを
占ってくれる。

で、少し脱線して、家について話した。


母は、清めの塩を自作したのだけど、イマイチ効果が出ないのですって。

「悪い『気』がある家で作るお塩は、効果が出ません」と言われた。( ̄。 ̄;)

私の家の『気』を調べてみましょうか?と言われた。

紙に自宅の住所を書いて、それを左手三本の指で押さえ、右手は親指と
人差し指で丸を作り、占い師さんがその丸を作った指を開く。


「ぐっと、固く握って下さい」と言われた。

色んな方法で(基本は、指で丸を作る)調べて、うちを浄めるのには、
竹炭とお塩を鬼門に置けば良いと言われた。

また「鬼門」だ!






押すと続きが読めるよ



占い師さんは「それはダメです。絶対にダメです」と。

「どのくらいの年月、そうなのですか?」と聞かれた。

「え〜と…、先代からそうなので、およそ13年以上」と答えた。

その場所から移動するように言われました〜。

どうしましょ。
どこに置きましょ。

というか、もう一つの鬼門は、お隣の和室@物置部屋。

やたら散らかってます。


片付ける意欲が……でない。(笑)


近いうちに、どうにかしようっと♪(1ヶ月以内とかか?)


竹炭は、半年に1度交換すれば良いので、部屋を片付ければあとは簡単
なんだけどね。

なんせ根がぐうたらなもので、なかなか腰が…。(>_<)


というか、占いなんだから、あまり深刻に考えてもな〜と思う。
ただし、「良い」と言われることは、やった方が気分が良いので、
実行いたしますがね。(^o^)


BBS



○BACK○○INDEX○○NEXT○


My追加

ご感想をどうぞ。
エンターキーで送信されます。気をつけてね。



恋茶猫

Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!