● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
明日 咲く花
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

○MAIL○○HOME○○BBS○●● ○BLOG○
○BACK○○INDEX○○NEXT○



2012年04月23日(月)  明日の分

娘たちは、夕食はいらないんだって。

夫と私だけの分を作るのは、超面倒〜。(>_<)

でも、好き嫌いの激しい気むずかし夫のために、晩ご飯を作る。

それは、私のためでもある。

「こんなん、食えるか〜!」と言われたら、イヤだから。

人生、気持ち良く過ごすために、今夜もご飯作りにいそしむ。


ただし、今夜のおかずは『明日の分』にもなる。

明日は、娘たちには「これ」を食べさせて、夫にはお魚かな?



肉詰めピーマン。
ピーマンが足りなかったので、あとはハンバーグ。
大根おろしとポン酢で食べる。

あと夫には、はんぺんのバター焼き。納豆。冷や奴。


娘たちが外食すると、料理を作る気力が失せる。
ただし、食費が浮くので家計にはプラス。




押すと続きが読めるよ


本当は、肉詰めピーマンも、夜の0時くらいに作った方が良いんだけど。

どう考えても、面倒。
生姜をおろしたり、長ネギを切ったりする下準備はしておく。
でも、お豆腐を切ってお皿に盛っておいたら、水が出ておいしくないでしょ?
納豆も、夫の顔を見てから、パックから出してグルグル混ぜる。
ねばっこくしてから、夫に提供。
夫は、納豆パックに付いているお醤油だしや辛子が嫌いなので、自宅の
お醤油と辛子を提供する。


私は、午前0時過ぎに晩ご飯を食べるなんてイヤだしっ!
先にすませます。当然です。


まず、自分中心で暮らしを回すのが、人生を気持ち良く過ごすコツ。(笑)

BBS



○BACK○○INDEX○○NEXT○


My追加

ご感想をどうぞ。
エンターキーで送信されます。気をつけてね。



恋茶猫

Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!