● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
明日 咲く花
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

○MAIL○○HOME○○BBS○●● ○BLOG○
○BACK○○INDEX○○NEXT○



2009年08月27日(木)  こら〜、社会保険庁〜!

一ヶ月前に、暑い中、次女の年金支払いについて手続きに行ったのに、
どうやらきちんと手続きがなされてなくって、
「払って下さい」と、催促の電話が来たよ〜。


「ちゃんと区役所で手続きして、納付書を送ってくれると言ってました。
 が、納付書がまだ送られてきてませんので」
と答えたら、

「それじゃあ、そちらの方で、社会保険庁の方に電話して催促して下さい」




ばかーーーー。

暑い中区役所へ行って、30分以上も待たされて手続きした
あの時の私の労力は、なんだったのさーーー。



的な意味の事を電話口で熱っぽく語ると、(怒ったってこと)
あちらはさっさと方針を変えて、


「それでは、こちらの方で手続きをして、納付書を送るようにします」




できるのなら、先にそう言え。
こんなに簡単に方針を翻すなんて、ありえへん。
もっと頑張って私を説得してみろ。


こんなんだから
「文句を言ったもん勝ち」なんて、言われるんだぞ。


ホントに、お役所仕事の適当さには、呆れる。



★不評?★



次女は里芋が嫌い。
「どうして里芋が入ってるの?」と、クレーム。

私は社会保険庁のお役人じゃないので、クレームはスルーします。







押すと続きが読めるよ



電話でちょっと文句を言っただけの国民に、
んな、甘いこと言ったらあかんって。
できるだけきちんと徴収できるように説得すべきでしょー。


BBS
どうぞお気軽に



○BACK○○INDEX○○NEXT○


My追加

ご感想をどうぞ。
エンターキーで送信されます。気をつけてね。



恋茶猫

Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!