● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
明日 咲く花
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

○MAIL○○HOME○○BBS○●● ○BLOG○
○BACK○○INDEX○○NEXT○



2008年12月03日(水)  FNS歌謡祭 雑感

楽しみに待ちかねていたFNS歌謡祭。

もちろん、HIROMI GO が見たいのだ。


ベストヒット歌謡祭は、13%ちょいの視聴率だったけど、
このFNS歌謡祭は、歌番組で唯一20%を越える視聴率ってのが「売り」だ。

ベストヒット歌謡祭と、どこが違うのか?
どうして視聴者は、FNSの方を見たがるのか?


答えは、簡単。
ジャニーズ男子たちが出演するから〜。
(まさか黒木瞳女史見たさってことはないだろー)

SMAPで始まりSMAPで終わった歌謡祭であった。

札幌ドームからの中継ってのが気に入らなかったけど、ドームの熱気も
そのまま中継できていたから、それもまた良しなのかな。

しかし、SMAPの歌は相変わらず●タだな〜。
どうしてそんなに●タなんだろう?
ボイトレもしているだろうに…。

何かのインタビューで、
「ひとつだけ願いが叶うとしたら、何を願う?」と聞かれて、
中居くんは「歌がうまくなりたい」と答えていた。
まさに、心の底からわき出た切々たる思いなのでしょう。



郷ひろみさんと倖田來未ちゃんのコラボは、素敵だった♪
くぅちゃんは、相当練習したのかな。
「How Many いい顔」を、自分の歌にしていた。
すご〜く昔の歌なのに、かっこいいやん♪
ひろみさんの「ハニーフラッシュ」って所も、良かった。
できたら、もっと踊ってほしかったな。
そこまでレッスンする時間がなかったのかな?

「言えないよ」は、くぅちゃんのキーに合わせたから、
ひろみさんの歌の迫力が、ちょっと半減していた。
が、くぅちゃんの一生懸命歌い上げる姿を見守るひろみさんの顔は、
まるで父のよう。
抑えめで歌って、くぅちゃんの歌唱を目立たせてあげたのね。


「君だけを」は、久しぶりに童子Tさんとのコラボだった。
70%の力で歌うと、「君だけを」を出した時に言っていたけど、
前回のベストヒットも今回のFNSも、しっかり歌い上げていたわ。
私、絶対、こっちの方が好き。
コブシを握ってグイグイと歌い込める姿に、グッときてキュンよ。(*^_^*)


歌謡祭の最後のコメントも、黒木さんのつけていた宝石類の高価さを
述べるなんて、サービス精神旺盛な人だ。
ついでに「ろーくせんまん」と、自分の曲も宣伝。(笑)


しかし、黒木さんは衣装替えが多かったな〜。
まるで、披露宴のお嫁さんのようだった。
この番組は、黒木さんの一人披露宴なのか?


なんちって。



ベストヒットといいFNSといい、ひろみさんのオフィシャルBBSのすごい事。
「なんやこれは?」な書き込みが、いっぱいです。
反論しても火に油なので、なんもいえねー。←ストレスになってる




押すと続きが読めるよ



あ〜、すっきりした。(ばく)



★和とイタリアン★



昨夜の残りのおでん
鶏肉の塩コショウ焼き・トマトソースとチーズのせ
水菜と厚揚げの炊いたん


BBS
どうぞお気軽に



○BACK○○INDEX○○NEXT○


My追加

ご感想をどうぞ。
エンターキーで送信されます。気をつけてね。



恋茶猫

Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!