● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
明日 咲く花
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

○MAIL○○HOME○○BBS○●● ○BLOG○
○BACK○○INDEX○○NEXT○



2008年10月08日(水)  ストレス

「おくりびと」を観た。
不本意ながら、夫と二人で映画館へ行った。
だって、私、車の運転ができないだもん。
車さえあったら、一人で観に行けるのにな〜。

本木くん、最高〜♪
彼がいるからこの映画は成り立っている。
本木くん以外の人が演じたら、これほど評価は高くなかったと思う。
広末涼子ちゃんは、いつも通り。
何を演じても、同じって感じ。(^◇^;)

何度か「しくしく」と泣きながら観賞していたが、
映画を観たあと、夫が「お前、泣いてたな」と嬉しそうな意地悪な顔。

ヤツは、私が弱みを見せると嬉しいみたいだ。(ー_ーメ)




ところで、この夫。
今日は、さいてーな体調でした。

★昨晩のおかず★



へべれけに酔っぱらってご帰宅した夫は、
テーブルにセッティングしてあったおかずを食べずに、
ソファで爆睡。
思い切り酒臭い。身体の芯からアルコールの不完全燃焼な臭い。
くっさいぞ〜。

室温での放置時間が長すぎたので、上のおかず達は廃棄した。
あぁ、なんてもったいない。。。

★朝食★



おかずを廃棄し、
すきっぱらな夫のために、
朝からご飯を炊いて、夫の大好きな卵焼きを添えた。
しかし、二日酔いのため、おにぎり1個と卵焼きしか食べられなかった夫。
むっちゃ気分が悪そうなので、
「映画は来週でいいよ」と遠慮したのに、
「どうしても今日、行く」と言うので、映画へGOした。
が、映画館で横に座った夫の、アルコール臭込み悪臭には辟易した。


そして、帰宅後、迎え酒としてビールを飲み、散髪へ行ったヤツ。
散髪屋(夫の友達)も、迎え酒と称してビールをご馳走してくれたそうだ。
さすが、夫の友達。
「やってられない加減」も、夫と劇似。

γGTPは、80くらいがリミット値なのだけど、
夫の場合は800以上あります。




押すと続きが読めるよ


真面目な顔して、
「ワシは、『おくりびと』やなくて『おくられびと』や」と言った。

「ワシ、ホンマに首に包丁刺したろーかな」と言うので、

「刺したら?」と、冷たく返した。

「痛いから、刺さへん」と言われた。

「刺せ」


なにかっちゅーと、「死にたい」とか「心が疲れて」とか、
人の同情を誘ってやさしくしてもらおうという、
その心根が気に入らない。

そのくせ、
「うちのワンコよりも長生きするぞ」と言う。

「無理無理。ワンコって20年くらい生きるみたいよ」そう答えると、

「なんやて?ワシがそんなに早く死ぬと思ってるんか?」とショックを受けている。

「『ワシはあと数年で死ぬ』と言ったのは、自分自身じゃないよ」

んなことを言ったのは、もう忘れたらしい。


もっと、潔く真摯に生きてほしい。心の底からそう願う。


★読破★



奥田英朗の「空中ブランコ」、おもろかった。
このお話に登場する「伊良部センセイ」は、とても魅力的な人物。
こんな風に生きられたら楽だろうな。

今日は、
ちょっと伊良部センセイを見習って、むちゃくちゃ適当に暮らしてみよう。



BBS
どうぞお気軽に



○BACK○○INDEX○○NEXT○


My追加

ご感想をどうぞ。
エンターキーで送信されます。気をつけてね。



恋茶猫

Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!