● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
明日 咲く花
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

○MAIL○○HOME○○BBS○●● ○BLOG○
○BACK○○INDEX○○NEXT○



2008年09月04日(木)  うまいもん

夜遅く、電話。
珍しいな、こんな時間に家電が鳴るなんて。

たいてい、夫からの電話だけど、夜遅い電話は不吉な雰囲気がして嫌い。


「もしもし」

私は、あえてこちらの名字は名乗らない。以前、イタデンで往生したからね。

「もしもし、ボクだけど」

っと、あちらも自分の名前は名乗らないのかいっ。

夫からの電話だったら「ワシや」と言うので、これは夫からではない。

「奥さん、この前は無理に押しかけてすいませんでした。ぼくです」

「あ、社長さん。こんばんは〜」


うちの店を贔屓にしている社長さんだよ。
なんでか、変人の夫のことも気に入って、一緒にゴルフしたり飲んだりしてる。
そして、ごくたまにうちにも遊びに来るんだ。
社長さんは今年61才。
なぜだか、電話の時に自分の名を言わない。
名を名乗れ。それは大人のすることじゃない。



「おくさん、明日の夜忙しい?一緒にスシ食べに行かない?」


どうやら社長さんは、この前の食事会のお礼をしたいみたいだ。
私のヘタレな料理のお返しに、お鮨をご馳走してくれると言うのだ。

「ちょっと、うちのヤツにも代わるから」

あ、奥さまもご一緒でしたか。

「明日の夜、一緒にお鮨食べましょうね〜。女が出かける時って色々準備に
 忙しいから、前の日に電話させてもろたわ〜」


前の日から電話されちゃあ、
「突然誘われても、うちの娘たちのゴハン支度やワンコの世話があるので
 ちょっと行けません」と、断れないでしょう。(;^_^A





という事で、うっまいお鮨をご馳走になりやんした。

もちろん、夫も一緒です。(ー_ーメ)

ゴルフ帰りでクタクタ&肝臓もクタクタの夫は、
還暦夫婦と妙齢の妻を差し置いて、先にベロンベロンのクタクタ。
酔うほどに口も悪くなり、

「おう、お前、あほちゃうか〜」

などと連呼し、還暦奥さまに叱られていました。



夕食の準備はしておいたので、娘たちは勝手にご飯を食べていたんだけど、
哀しいことに、後かたづけはしてくれてなかった。

お鮨屋さんから帰宅後、お片づけママ。



食器洗い機、万歳♪




でも、食器洗い機では間に合わない洗い物もあるのだ。






押すと続きが読めるよ


「死ぬ死ぬ、ワシは長生きせんとあと数年で死ぬ」が口癖の夫。

今すぐ死ね。と思った。




★愛かしら★



彼氏の誕生祝いにクッションを作る三女。
なんとクッションの模様は、絵の具?
布に直接色を塗っていた。
あれは絵の具じゃないのか?
頭を乗せたら、頭に色がつくんじゃ?(笑)



※うっかりして、HIROMIの番組を見そびれた〜。
 関西だけ放映の「なるとも」。かむばーーーーく。(T.T)

BBS
どうぞお気軽に



○BACK○○INDEX○○NEXT○


My追加

ご感想をどうぞ。
エンターキーで送信されます。気をつけてね。



恋茶猫

Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!