mail ●homepage ● 前の寝言  ● 次の寝言

2006年04月25日(火) 今もあの森に



パレードは続くよ。
やっぱそう。
今日も回ってる。





メリーゴーランドといえば、メリゴ(※)ですね。
真昼は初期のが好きです。
ラ・リ・ル・レ・ロとかイエローとか…初期というか具体的には[S]が好きです。
うちのMacのエラー音は「もしもし、わたし、メリーさん」だし。
メリゴの曲のレビューみたいなのがフールズに載ったことあるよ。

(※)バンド名です。

画像から逸れたので戻そう。
このメリーゴーランドは、えいべっくすアユのプロモで使われた事があるそうです。
プロモでメリーゴーランドといえば、真昼の時代ではラルクですけども。
ほんと、メリーゴーランドってものは凄いね。
遊園地というものにあんまり行った事が無いので、そんなに意識したこと無かったん
だけど。
これは…面白い。
動物も馬だけじゃないし、馬車みたいなのもあるし、ベンチが付いてるのもあるし、
2階建てのもあるし、音楽も色々。
ホント面白いわー。
馬のデザインもメリゴによって色々あるしなぁ。
乗ってグルグル回る基本守りつつ、ホウキやキノコや猫足のバスタブとか、そういう
のも混じってたらいいな。
このメリーゴーランドに居た動物は、昨日の日記参照でまず“お魚くわえた猫”、あ
とは…、豚、ウサギ、シマウマ、ニワトリ、山羊、熊…あとなんだっけ?
色んなのがいて面白かった!
表情も生き生きしているし、数匹居る馬たちも、タテガミの表情やアイテムが違って
いて大満足でした!





この黄色い薔薇の白馬が一番好きでした!
勿論乗ったよ!
黄色っていうカラーも似合ってていいし、首筋の血管もいい、目もカッコイイ、足の
筋肉もいい。とにかくかっこよかったです!
なんか、魔法で馬にされた青年という感じかなぁ。
本当は人間で、みんな魔法にかかってるの。
とか思うと、また各々の動物達に色んな想像が出来て面白かったです。
ダーリンはやっぱりニワトリに食い付いてた(笑)。
いや〜カッコよかったよニワトリ!
あと、ここのクレープ屋にも食い付いてました(笑)。美味しかった!





どこか遠くに行って、惹き付けられるものに出会うと、「ああ、これはずっとこうし
てここに居たんだなぁ」と思います。そりゃそうなんだけど。
時間や距離や、そんなのをリアルに感じて怖くなる。
あの時もあの時も、ワタシは知らなかったけど、ここに居たんだなぁ、と。
で、帰ってきてから、ふとした時に、あのメリーゴーランドは今もあそこにあるんだ
な、とリアルに感じて怖くなる。
何が怖いかはあんまりはっきりしないけれど。

まだ知らない何かが、いっぱいある。
それは、まだ出会ってないけど、今もどこかにあって、いつか出会ったら「あの日記
書いてたあの時も、これはここに居たんだな」って思うんだと思います。

メリゴの他の動物はまた今度ねー。


-------


昨日のメリーゴーランドの日記、投票がいつもより多かった^^どうもです!
こういうとき、ブログにしたいなーと思うんだよなぁ。気軽にコメント貰いたいし…。
うーむ。ちょっと真面目に日記の引っ越しを考えようかなぁ。
結構前から、うちの日記を美術ジャンルに入れてるのも気になってたし…。
なんで美術ジャンルに入れたかっていうと、写真を頑張って載せたい!からなんだけ
ど、それって美術とも違うかなぁとか気になってきた…し………ウがー!(暴)。



↓ランキング参加中^-^




目次に戻る