彼女にとって、生きること、そのすべては彼のため。 彼を失うくらいなら、命だって惜しくない。 そんな愛は、本当の愛だろうか?
過去に「この人の為なら死んでもいいって人に会ったことある?」と 訊かれた事がある。 その意図は、私の解釈では 「相手を守るためになら、命を懸けてもいい」と言うことだと思った。 しかし、彼女の行動から察するに、その問いの意味は 「相手を繋ぎとめるためなら、命すらも懸ける」ということか。 そんな愛は、重いだけだし。 自己愛でしかないと思うのだけど。 彼女は、そうした愛し方しか、知らないのだと思う。
本当の愛とは、相手が喜ぶことをしてあげたいと思うことではないか? 恋人が命を粗末にしようとする姿を見て、傷つかない人などいるだろうか?
それほど深く、誰かを愛せることは素敵だと思う。 だけど、命懸けで繋ぐ愛は、どこか歪んでる。
彼にとって、自分が最優先でなければ気が済まず 彼の夢や、大切なものから引き離すような真似はするべきじゃない。 自分の幸せのために、大好きな彼の未来を奪ってはいけない。 好きになった彼は、彼女だけに溺れていた彼じゃないはず。
彼がすべて、な女性は、魅力的とは言いがたいだろう。 真に魅力的な女性は、自分だけの時間も大切にするし 彼のすべてを自分に向けようなんて、思わないはずだから。
|