相棒故障中の話。

今朝通勤途中に私の相棒(チョイノリアイスブルー:通称ジュビロ号)がいきなりエンジンストップ。道路脇にとりあえず停めて横を見てみるとエンジン横の黒いホースからガソリンがだだ漏れ。
一瞬顔面蒼白。だって家から会社まではチョイノリで約15分かかるところにあり、もし歩いていけば1時間以上かかる距離なのです。

とりあえず近くで農作業をしている父を呼んでとりあえず相棒は近くにある工場の駐車場に一時停めて送ってもらい事なきを得ました。

修理ださないとなーどうしようかと思ってネットで色々調べていたら、どうもこの症状はよくある事らしく、修理に出さなくても自分で直す事もできるらしい。そしてリコール対象じゃないらしい…なんだそれ。まあ私の場合はよくある事だというのに事故でふっとばされた時もなんとも無かったし(その後バイク屋さんが修理してくれたかもしれんけど…)1年経過してもなんともなかったのが不思議なくらいですよ。

とりあえず家に帰ったら対処法を実践してみようかな。このまま故障中でもなんだしな。とりあえずガソリンいれたばかりだったのに…orz
本当、ガソリン値上がりしてるというのに。直ったらもう一回入れにいってきます…。
2005年09月10日(土)

書いてる人 / 圭吾