ことばとこたまてばこ
DiaryINDEXpastwill


2008年04月10日(木) 意味不明こんにちはバトン

1.塀の上からこんにちは といえばもちろん・・・?
どら猫を追っかけて裸足のサザエさん、真っ赤な必死の形相で塀を高く飛び越えて。
カツオは怯え、ワカメはにやにやして、マスオは惚れ直して、フネはサンバを踊り、ナミヘイは絶望。

2.ポケットの中からこんにちは といえばもちろん・・・?
うどん玉。

3.トイレの中からこんにちは といえばもちろん・・・?
えべっさん、排泄物に汚れながらもにこやかにほほえんで「こにゃにゃちはっ」なんとも浮ついた挨拶を。

4.社会の窓からこんにちは といえばもちろん・・・?
美味なるしなびたタクアン。誤解してる通行人はその巨大さに眼を見張って。

5.押入れの中からこんにちは といえばもちろん・・・?
まだどら猫を追っかけてて裸足のサザエさん、もはやすでに狂気の眼で。
カツオは驚愕して、ワカメはにやにやタップを踊り、マスオは発情して布団を敷き、フネはお風呂に入り、ナミヘイは就寝。

6.君の後ろからこんにちは といえばもちろん・・・?
いまにもころびそうなぬりかべ。圧死。

7.椎茸の裏からこんにちは といえばもちろん・・・?
白い粉。小麦粉?

8.藻の陰からこんにちは といえばもちろん・・・?
まーだまだどら猫追っかけてて裸足にボンベ背負ったあるサザエさん、長き旅ゆえに筋骨隆々と化して。

9.蜜柑のへたからこんにちは といえばもちろん・・・?
ぬるぬるした妙に光り輝く汁。ぞうきんでいくらふいてもねばねばが取れず、気色わるっ、と呟いて捨てた。

10.SとMの間からこんにちは といえばもちろん・・・?
ムチ。長き旅の果てに無事どら猫をとっちめサンマを取り返したサザエさん、帰宅して豪勢な食事を頂き、マスオさんと久々の晩をムチを使って燃えて燃えて。
マスオさんの絶叫にカツオは驚き果て、ワカメは髪をきらきらに染めて夜遊び、フネはくるくると舞い、ナミヘイは腰を抜かした。そんな顛末でタラちゃんが生まれたのであった。バブーバブー。


陽 |HomePage

My追加