気持ちメモ
DiaryINDEXpastwill


2004年03月09日(火) パンドラの箱

昨日の電話の後からまたいろんなことを考えている。やめようと思ってもやめられないんだもん・・・。ここに記そうと思っても考えがまとまってないから言葉もスラスラと出てこないんだけどさ。

今まで知りたいとか説明しろとか言ってたけど、それを聞いたらパンドラの箱を開けたかのようになってしまうんじゃないかと想像している。というか、もう少し開きかけているんだけど。相棒が思い出したくないと封印してる過去を再び開いたらどうなるんだろうと考えると怖い。なんていうのかなぁ?忘れてた気持ちを思い出すんじゃないかって思うんだよね。時間がたって薄れていたものがまた鮮明になると言うか・・・。本当は別れたくなかったとかいう思いが(そう思っていたかどうかはわからないけど、そう思っていただろうと推測している)またムクムクと大きくなるんじゃないか?って思うわけ。

あの電話の後に夢を見た。これが恐ろしい夢で、相棒の家で話をしてるんだけど、相棒が「奥さんと復縁したいけど連絡先を知らないからできない」とか言ってて、私が「ここに連絡先が入ってるから、かけてみたらいいでしょ」と携帯を相棒に投げつけて部屋を飛び出すという話。私の携帯に奥さんの携番が入ってないけど、これに似たことが現実に起きそう・・・というか正夢?とか思いはじめたら恐ろしくなった。

これ以上聞いたら、マイナス思考に拍車がかかって耐えられなくなりそうだ。なんだかなぁ、考えずにはいられないけど、考えてしまうっていうのにも疲れたし。このまま消えてしまいたいかも。会ったら話は当然その話題になるだろうし、だからといってその話題を避けることもできなさそうだし。こうなったら、もう相棒にずっと会わない・もう話もしないってことで自然消滅になったらいいのになぁってのが今の本音だったりして。

あ、結局金曜から関西に行くことにしました。


A |MAIL

My追加