ゲンゾー日記
2011年10月19日(水) Cの葉っぱ

商品発送があって昨日はほとんど遊んでくれなかった分、今日はアキコがボクとスイカとたくさん遊んでくれたのだ。

ボクはアキコがスイカと遊んでいる間もオリコウにしていようと思っていたのだが、アキコの笑い声が聞こえて来て少しジェラシー犬になってしまった。
(後から聞いたら、笑い声ではなくアキコの唇に噛みついたスイカを叱った声だったらしい。)
アキコがスイカの家から出てきた時にボクのジェラシーぶりをアキコに見せようと思って、ボクはスイカの家から離れた金網のところで少しいじけたフリをしていた。

すると、金網に絡みついているカラスウリの葉がなんと「C」の形に虫食いになっているのを見つけた。
「C」と言っても普通の人はそれほど思い入れがないかもしれないが、ボスは生まれた瞬間からプロ野球の「広島東洋カープ」のファンらしいのだ。
さっそくアキコに「Cの葉っぱ」のことを教えると、アキコは「ボスが喜ぶよ!」と言って写真を撮った。
(こんな葉っぱで本当に喜ぶのかどうかボクは疑問だったが、写真を見たボスは本当に喜んだらしい。案外単純な男である。)

カープは今年も定位置の5位に終わってしまったらしいが、ボスもアキコも「来年は優勝するに違いない」と言っていた。
この台詞も毎年聞いているのだが、「Cの葉っぱ」を作った虫もカープを応援しているかもしれないし、カープが優勝でもしたら喜んだボスがボクにビスケット1年分をプレゼントしてくれるかもしれない。
ボクも来年は優勝するようにカープを応援することにするのだ。

↓Cの葉っぱ

 < 前の日記  もくじ  次の日記 >


ゲンゾー [たまごや石鹸堂ホームページ]