|
今日、ボクとアキコが庭に生える草を見て遊んでいたら、アキコが 「あっ」と言って動きを止めた。
ボクの友「タカサブロウ殿」の緑のボンボンが黒くなっていたので ある。 このボンボンは種だったらしいので、黒く熟れても問題はないのだ が、じっと見ていると何だか気持ちの悪い形をしているのである。 ボクもアキコも何だかゾクゾクして顔を見合わせた。
正直に言うとボクは黒くなったタカサブロウ殿が気持ち悪かったの だが、そんなことを言ってはタカサブロウ殿に悪い。 タカサブロウ殿は「どうしたのじゃ、ゲンゾー殿」という顔をして こちらを見ている。
タカサブロウ殿に「気持ちが悪い」などと言っては失礼なので、ボ クは黒く立派になられたタカサブロウ殿に近づきがたくなった、と いうことにしておこう。

|