|
今日、アキコはボスとボクを放っておいて「鴨川シーワールド」と いうところへ遊びに行ってきたらしい。 今、アキコのお姉ちゃんがジッカに遊びに来ているので、一緒に行 ってきたらしいのである。
帰ってきたアキコは「とっても楽しかった」と言って、ボクにいろ いろな生き物の写真を見せてくれた。 魚のような形の生き物がジャンプしている写真や、人を背中に乗せ て泳いでいる大きな生き物の写真もあった。 「いろんなショーをやっていて楽しいんだよ」とアキコは言ってい たが、ボクが見たこともないような大きくて怖ろしい形の生き物が たくさん写っていて、ボクはとても怖かった。
ボクが特に怖かったのは写真の生き物である。 白くてブヨブヨしていて、何だかちょっと笑っているところがとて も怖ろしい。これは水の中の生き物ではなく、怪獣に違いない。 名前を「ベルーガ」というらしい。さすが、怖ろしそうな名前だ。
だが、アキコは「ベルーガが一番かわいかった」と言っていた。 「とっても賢い生き物なんだよ」とアキコは言っていた。 ボクというものがありながら、こんなブヨブヨを賢いと言うなんて、 アキコはひどい女である。 こんなブヨブヨよりもボクの方がずっとオリコウな犬だということ を証明するために、明日からボクはアキコにゲンゾーショーを見せ て、ボクといる方がずっと楽しいことをアピールする必要がありそ うである。

|