32歳の毎日

32歳の毎日


32歳から日記を書き始め実は現在37歳なのです(>_<)
てなわけで元32歳の毎日でございます
32歳で検索して来て下さった方ごめんなさい<(_ _)>



 

2012年09月16日(日)      えーっ!! マジかよ






えーっと、最近ショック受けた子宮内膜症の話

5月に子宮内膜症の診断受けて、ずっと痛み止めと漢方で治療してきた。

だけど、全然良くなる気配がない(>_<)

生理でもないのにお腹が痛かったり、腰の痛みもはんぱない!!

病院に行ってもずっと調子聞かれて、薬処方されてるだけ的な感じ。

8月に内診とエコーしてもらったけど、相変わらず癒着ある言われるし・・・


9月入っても腰の痛みが治まらず、病院変えて見ようかと友達に相談した。

看護師して助産師して、現在助産院開業してる友達なら、少しは詳しいかと。

「内膜症キッツイよね。癒着あるとオペする人いるし、病院変えてみるのも一つの手だと思うよ」

内膜症だと生理痛が酷い言われるけど、生理痛自体なかった人なので、

今でも生理痛はそんなに酷いとは思えない。

実際薬飲まなくても鈍痛が1日ある程度。

生理痛よりもそれ以外の日の方が、腰痛に悩まされる感じなのだ。

でもこんな返事もらって、手術でこの苦しみから解放されるならと思い、他の病院受診してみた。




今までの経過を話し、内診してもらった。

内診室の中にもモニターがあり、モニターを見ながら先生の説明が始まる。

「この黒い筋が内膜症だね。筋腫もあるね」












(;゚Д゚)!










筋腫なんて言われてなかったのに・・・_| ̄|○







ただ筋腫の10人に1人はいる病気だし、問題ないとのことだった。

それに内膜症はあるけれど、癒着はないとの事。



「癒着があるかどうかは開いてみないと分からないことだから。
 おそらく子宮の動きが悪いから癒着があるとの判断だったのでは?」


でも友達も癒着あるとオペする人いる言ってたけど、

そもそもオペするまでは癒着の判断は想像ってことなのか!?


「内膜症ってのはね、生理痛、排卵痛、性交痛など、生理以外の時にも痛みはあるもの。
 腰の痛みは整形外科で診てもらったの?」


「( ゚д゚)ハッ! 腰を痛めたわけではないので整形外科には行ってません」

前の病院で腰が痛い?との質問があり薬も処方してくれたので、内膜症に腰の痛みはつきものなのかと思っていた。





↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン















ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

















それって50歳前後の人のものかと思ってたんだけどなぁ・・・

今年41歳の私も既に可能性があるってわけですね(´Д` )









22歳で姫を出産後、20年近く出産ないと更年期障害も早いのかしら?

ってことはそろそろ閉経とかもあるんだろうか???







次回病院は2週間後なんだけど、それまでに整形外科を受診することになっている。

ピルでの治療が一般的なんだけど、更年期だとやっぱり漢方の方がいいらしい。

整形外科での結果を参考にして、これからの治療方針を決める言われたけど、

腰を痛めた記憶はないんだよね。

ってことは、この腰の痛みは更年期なんだろうなぁ・・・(^^ゞ











ちょっと前の話なんだけど、夏休みに姫のマンションに2日間ほど遊びに行った。

家にいた頃の姫の部屋はゴミ屋敷化していたのだけど、マンションはめっちゃ綺麗でびっくりした。

人ってやれば出来るんだと実感(*^_^*)

そしてエアコンもまだ付けない生活をしているという!!

「みんなの家より電気代高いんだよね」

節約意識にも目覚めたようで、やっぱり一人暮らしはさせてみるものだと思った。

毎月10万の仕送りをしていて、その中から家賃・電気・水道・ガスが振替られる。

水道は2ヶ月に1回だし、都市ガスは安い。

私が想像した光熱費よりもかなり安いので、10万から引かれても1ヶ月3万5千円は生活費に使える。

「生活費は月3万くらいかな」

最初に想像で言っていた私の言葉をずっと守って、毎月3万しか下ろさない姫。

何かあった時のために口座には10万ほど余分に入金してあるのに、

絶対に毎月3万しか下ろさない姫。




「バイト時給いいの?」

「全然良くない!!」

「毎月3万しか下ろさないから、バイト代良いのかと思った」

「いつも金欠だし!!」



そんなに金欠なんじゃ可哀想だと思い、多めに入ってるから困ったら下ろしてもいいよと伝えた。















9月初めに仕送りの入金をして通帳記帳して((((;゚Д゚))))






















7万引き出し!!















まぁ私が言ったから仕方ないけどさ、

3万しか下ろさなかったのに、急に7万て何よ!?













「急に7万も何かあったの?」

「脱毛のお金足りなくて 借りた 」




何も言わなかったくせに、こっちから言えば借りたとかw




「おろしていい言ったのは母だから仕方ないけど、

これからは美容系にかけるお金は、ちゃんと貯めてから申し込みしてください」


「はい。ごめんね」






本当にわかってるのかよっ!!

普通の金銭感覚だけは失わないようにしてもらいたい(切実)









↑  ↑  ↑
携帯からも見れます (* ^ー゚)