2008年10月03日(金) |
不運な年かも(+_+) |
またずっと放置しちゃって、ここも日記ではなくなってるなぁ(+_+)
私の事故もあったし、なんだか不運な年なんだよなぁ・・・(T_T)
このまま続いて、最後に受験失敗とかないだろうな↓↓
あっ!! 受験は来年だから良いのか!?
今日、昼頃ケータイに学校から着信。
何か問題でも起こしちゃった?かと思ったけど、前に発熱で電話があったコト思い出し、
きっとまた熱でも出たんだろう・・・と思い電話に出た。
「学年主任のAですけど、すみません。 選択体育の授業中、姫菜さんの所にバットが飛んできまして頭に当たり出血があります。 病院に行った方が良いかと思いますが、お迎えに来ていただけますか?」
「はい。わかりました」
「では保険証をお持ちになって保健室の方へお願いします」
最近、選択授業の体育でソフトをしていると姫から聞いた。
ソフト部だった姫は、久々のソフトが楽しいって喜んでた(^^)
それにしてもバットが飛んでくるってどゆこと???
誰かが投げたのか???
それをかわせなかった姫も見てなかったとか???
急いで学校に行くと、姫は保健室のベッドに寝かされていた。
出血が多かったのか体操服にも血がついている(((( ;゚д゚)))アワワワワ
頭と言われてたけど、正確にはおでこにガーゼがしてあった。
ガーゼを取り傷を見せてもらうと、数センチ切れているようだった。
「頭の怪我は出血が多いのでビックリしましたが、少しだけ切れてるようです。 それにバットで頭も打っていると危険ですから、総合病院に行ってもらった方が良いかと どこの病院に行かれますか?」
「市民病院のつもりですけど」
「じゃあこちらから連絡を入れておきます」
「バットが飛んできたってどゆこと?」 姫に聞く
「前の打順の男の子が打ったので、走るのにバットを投げて行くのが、 勢いがあったのでそのまま近くにいた姫の頭に直撃してきたんだよ」
話をしてみると姫はそれほど気にしていない様子。
それよりも病院で縫うことになるのが未経験なのでかなり怖いようで・・・
すると授業が終わったようで、選択体育教師が来てくれた。
「この度は私の不注意で誠に申し訳ございませんでした」 深々と頭を下げられた
「別にいいですよ。ちょっと切れただけだろうし」
「いや、でも私がちゃんとネットを出しておけばよかったんです。 本当に申し訳ございません。女の子なのに額に傷が残ってしまうかもしれないのに。 やった本人も謝りたいと言っていたのですが、一応私の不注意なので断りました」
「ホント大丈夫ですから。運がなかっただけで」
今の時代、いろんな保護者がいるから先生もこんなに謝ってくるんだろうけど、
別に姫は顔が売りの芸能人になれるわけでもないし、オデコのチョイ傷くらい大丈夫!!
そこへ、バットを投げてしまった男の子登場。
ずっと下を向いて反省スタイルのまま「ごめんなさい」と。
姫も「大丈夫だからもう良いよ」と。
それでもずっと反省スタイルなので私も口を出す。
「故意にしたことじゃないんだし、大丈夫だから全然気にしなくていいからね」
悪いと思ってくれる気持ちがあるだけで充分(^^)
それでも男の子は下を向いたまま保健室を後にした。
「今病院の方に連絡がつきまして、受付を通らずにそのまま脳外科の方にいらして下さいということです」
担任の先生が姫の荷物を持ってきてくれたので、姫を連れて病院へ向かった。
脳外科に行き診察をして、縫合するので外で待つ私。
縫合が終わり、レントゲンとCTを撮ったけど、異常なし。
月曜日に再診のため、予約をとって帰宅した。
まぁ2針だけなので傷はちょっとなんだけど、オデコのガーゼが異様にデカイため前髪が分かれる(>_<)
しかも遠くから見ると、冷えピタみたいなんだよね(-_-;)
そして夜、選択体育の先生から電話があった。
「今日は本当に申し訳ございませんでした。ケガのほうはどうでしたか?」
「2針縫いましたが、レントゲンとCTは異常なく大丈夫でした」
「そうですか。よかったです。あと友達のタオルを借りて血だらけにしてしまったので、 タオルは私の方で購入して返しておきますね」
そんなことまで全然いいのに・・・タオル持ってなかった姫も悪いと思う。
それにありがたいコトに、治療費も学校から保険で出るらしい。
自分で加入している傷害保険もあるから、姫が怪我して私が儲かる仕組みじゃん( ̄ー ̄)ニヤリ
「はぁ〜・・・ホント運悪いかも」と姫
麻酔も切れて傷の痛みも出だしたので、愚痴り始めたのかな(+_+)
「仕方ないじゃん!!事故だと思うしかないよ」
「そんなことはもうどうでも良いんだよ・・・
今日の給食メッチャ最高なメニューだったのに食べれなかった!!」
_| ̄|○ガク・・・
そこかいっ!!
やっぱり姫はこんなヤツだった(+_+)
|