2008年06月18日(水) |
契約してないけど・・・ |
ここ最近?いや滅多に使わないから最近ではないけど・・・
自宅電話通話中にキャッチホンが入る。
通話中にププッ ププッとまさしくキャッチホンの音がする。
通話中の相手に「キャッチホン入ってる?」と聞いても違うと答え。
じゃあやっぱりウチ???
キャッチホン契約してないハズなんだけどなぁ(+_+)
請求明細も見ないからいらないと思いもらってない。
なのでやっぱり確認手段としては、NTTに聞いて見なきゃと思い116に電話。
「こちらはソフトバンクカスタマーセンターです」
あちゃ(>_<) NTTじゃないのかよっ!!
モデム接続したままだと、ヤフーにかかってしまったようだ(T_T)
そのままアナウンスを聞いていると
「インターネット・電話に関するお問合せは1を。 引越しのお手続きのお問合せは2を。NTT116番につなげる場合は3を」
あるじゃん(^^) 早速3番をプッシュ!!
「NTT116番におかけになりたい場合は0を4回プッシュしてから116をプッシュしてください」
なんだよ、面倒だな↓↓
こ〜ゆ〜トキってIP電話面倒だな(+_+)
0を4回プッシュ後116プッシュ
呼び出し音が鳴り、私はNTT116番に繋がるものだと信じて待っていた。
「こちらはソフトバンクカスタマーセンターです。インターネット・電話に関するお問合せは1を。 引越しのお手続きのお問合せは2を。NTT116番につなげる場合は3を」
ヽ(`Д´)ノ
リピートかよっ!!
モニター確認してみたらちゃんと0000116が表示されてるから間違いではなさそう(>_<)
一度電話を切り、0000116をプッシュ。
これでNTTに繋がる(^^)
「はい。カスタマーセンターでございます」
「あれっ?カスタマーってNTTさんですか?」
「いいえ、こちらはソフトバンクカスタマーセンターでございます」
_| ̄|○ガク・・・
「どうしてNTTに繋がらないんですか?」
「NTT116番におかけになりたい場合は0を4回押した後に116をかけて下さい」
ヽ(〃*`Д´)ノ
自動応答じゃなくなってもリピートなのかよっ!!
「その0を4回押して116にかけたのが今なんですけど」
「さようでございますか。失礼致しました。 申し訳ございませんが、お電話機によっては繋がりにくい場合がございます。 そのような場合はモデムを外しておかけ下されば、NTT116番につながります」
「わかりました。ありがとうございました」 だ・か・ら・モデム外すのが面倒なんだよ(-_-;)
「本日のご用件はよろしかったでしょうか?」
用件もなにも元々用事なかったんだけど、そっちがNTTにつなげてくれないんだもん(+_+)
それにしてもこのオペレーターの人、めっちゃ丁寧で好感が持てる(^^)
なんだよ_| ̄|○
契約した覚えないと思ったら、標準とか最悪じゃん!!
話をよくよく聞くと、キャッチホンよりもウザイ機能の割り込み通話。
キャッチホンは割り込みの電話に出て、その後再び元の人に戻れるけど、
割り込み通話は割り込みの電話に出ると、元の通話は切断されてしまうらしい(-_-;)
今まで通話を終わらせるまで割り込みに出なかったから気づかなかったけど・・・
割り込みの相手の電話を出なければ良い話なのだけど、通話中の割り込み音で声が途切れる。
ウザッ↓↓
まぁこれでNTT116に電話する前に解決したんだけど、標準が許せない(+_+)
「姫菜ぁ〜・↑」
月曜にケータイを塾に忘れ、メール出来なくなった姫に昨夜リョウからメール。
相変わらず23時(^^ゞ
姫、ケータイないコト話してないっぽい(>_<)
そして今日「まだケータイ手元になぃよね!?」
やっと学校で話したんだろう。
理由言わなきゃ無視してるみたいだもんね!!
まだケータイが使えない姫はもちろん返信出来ず。
返信がナイのに、遅くにまたリョウから受信
「姫菜さんへ
ケータイ見つけたら1番にメェルくださぃねぇ(^^) 待ってますんでぇ♥ 【大好きだよ】の画像
気持ちです((テレ またねぇ(^^)★」
1番にメェルとか・・・リョウ可愛い(〃▽〃)キャッ
その可愛い性格、姫に少しでもわけて欲しいっ!!
|