昨日、家裁の担当書記官から電話があった。
「履行勧告の回答書の送付、ありがとうございました。 まだ相手側の方からは何も回答が来ていない状態なのですが・・・」
先日送った回答書、元ダンナの方にもあるようだ。
「私の所にも何の連絡もないです」
養育費払ってる時は、ウルサイくらいにくだらない電話してきたくせに(>_<)
「今後、どうなさいます?あまり期待は出来ませんがもう一度勧告してみましょうか?」
「う〜ん・・・どうしよう???」
家裁からの勧告なら小心者のヤツは、払うかもしれないと思ったんだけど甘かったようだ(T_T)
何の強制力のない履行勧告をもう1回やっても同じコトかもしれないなぁ。
「勧告がダメなら強制執行になります。その場合調停調書の正本が必要になりますけどお持ちですか?」
「正本?調停調書は調停終了後に作成し、お互いに持っていますけど」
「それは謄本になりますね。 まず家庭裁判所で相手方への正本の送達の申立をしなければならないのです。 その後、地方裁判所で強制執行の手続きに入ることになるのです。」
ってことは、家裁に1回行って正本送達の申し立てをして、その後地裁で強制執行の手続きか!?
強制執行するには2回も裁判所に行かなくてはならないようだ(-_-;)
それにヤツの勤務先も知らないからソレをまず知らべなきゃいけないわけで・・・
「やっぱりもう1回勧告していただけますか? できれば勧告文に『支払いのない場合は強制執行になる』旨を記載していただきたいと思うのですが・・・」
_| ̄|○ガク・・・
そうだったのか。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なんだか少しの希望もなくなってしまったような気がした↓↓
それと同時に、ヤツへの怒りも倍増してきたよ(#゚Д゚)ゴルァ!!
そして今日、早くも家裁から通知が来た。
前回同様、履行勧告の通知書と回答書なのだ!!
↓ 通知書分一部抜粋
今回の勧告では11月24日までに履行するよう勧告してあります。 そこでこの期限までに支払われたどうかをご確認の上、 別添の回答書にご記入になり12月1日までに当職までお送り下さい。 今回の勧告期限までに不履行の場合には、履行勧告では効果が上がらないものと判断せざるを得ません。 その場合、義務者に対する『強制執行』の手続きを検討して下さい。 なお、今回不履行の場合、いったん本件は終了させていただきます。
やっぱり強制執行しかないようだ(+_+)
この2回目の勧告でヤツが振り込むとは思えない!!
でも私から電話はしたくないんだよね。 ってよりも話したくないもん!!
そんなことより、着信拒否られる場合あるし、そしたらもっとムカつくもんね(>_<)
↑ 日記才人投票ボタンです。
|