32歳の毎日

32歳の毎日


32歳から日記を書き始め実は現在37歳なのです(>_<)
てなわけで元32歳の毎日でございます
32歳で検索して来て下さった方ごめんなさい<(_ _)>



 

2006年09月30日(土)      消えろっ!!






今日は、姫のソフト部の新人戦の大会があった。

3年生が抜けて、初めての1&2年生だけの大会。




昨日、レギュラーメンバーの発表があり、背番号をもらえた姫(^^♪

背番号6番で守備はショート!! 打順は2番。

初レギュラー獲得の大会に、私は見に行くことにした。

なんだかこっちが緊張してくる。

まだ1年生で経験もないのに、ちゃんとルールを理解してるのか・・・







試合は9:00〜市外の中学校にて行われた。

途中、道に迷い(T_T)私が到着したのは9:00をすぎてしまっていた。





グランドに行くとすでに試合は始まっていて、1回裏。

姫の学校が先攻のようで守備についていた。

応援の保護者の意外と少なくて5人ほどしかいなかった。



その1回裏の相手チームの攻撃が長い長い(>_<)

なかなかアウトを取れずに、どんどん点数が入ってしまっているのだ。

今年はうちの中学弱いっぽい。・゚・(ノ∀`)・゚・。





「だめだよ。あんなんじゃ!!」


「ピッチャーも球遅いし、コントロール悪すぎる」






私の近くにいたオヤジがブツブツ文句を言い始めた。

独り言にしてはデカい声(+_+)

一応、うちの中学側にいるので誰かの保護者?って思ってたんだけど、その後すぐに同級生の親だと判った。

母親が来たから判ったんだけど、小学校のときからその人って私の1番苦手な人(-_-;)



夫婦で一緒に座り、試合観戦。

それでもダンナのグチは止まらない!!

ノド乾かないか?!ってくらい、ずっとずっと喋りっぱなしなのだ(>_<)

会話ではなく、選手に対する文句ね。







2回表になり相手チームに守備が変わる。

するとピッチャーの球がめっさ早っ( ゚Д゚)ヒョエー


「ピッチャーは1年生の時から作らなくちゃ通用しない。監督失敗だ」




ウゼェ(`皿´)

私は姫からピッチャーの話を聞いている。


「ピッチャーだったY先輩が、ストパーかけてピアス開けて、9月から練習に出て来ないんだよね」

あちゃ(>_<)

その後、Y先輩について姫に聞いた所「練習に来るようになったけど、ピアス開けてるから大会には出れない」


なので、今日ピッチャーをしている子はサードをやっていた子でもともとピッチャーでは無いのだ!!

送球が下手でも無理は無い。

急にピッチャーにされて、ストライクが取れるだけでもスゴイと私は思っていた。

なのにDちゃんのオヤジは何も知らないんだろうね。ウゼェよ!!




Dちゃんのオヤジはずっとその調子でブツブツと喋り続けていた。

自然と耳に入ってしまうので、だんだんと気分が悪くなる私(+_+)

Dちゃんも1年生なんだけど、センターを守っていた。

なんだ・・・一応レギュラー取れたのね(-_-;)






9番バッター(Dちゃん)から始まる回があり、Dちゃんがバッターボックスに立つ。


全然バットを振らずに、球が早くて打てねぇんじゃないのか?!と私は思っていた。

なのにDちゃんのオヤジは「おぉ、よく見たな」とボールの判定に喜んでいた。

ストライクの時は何も言わない。 

バット振れよっ!!って思うんだけどね。

なので、ボールだって見分けたわけじゃないと思うんだけど、これも親バカなんだろうね。




ちょうどその最後の送球がキャッチャーミットに当たり、Dちゃんは1塁に出れた。

ノーアウト1塁のチャンス!!



そこで打順は1番(2年)。

1番打者はファーストゴロであっさりアウト。

Dちゃんは2塁に進塁したものの、ベースを走り抜ける(((( ;゚д゚)))アワワワワ

2&3塁はベースから離れてしまうとタッチでアウトにされてしまうのに知らないの?

するとすかさず相手チームボールを持っている1塁選手が気付き2塁に送球。



「ベース!!ベース!!」

コーチが叫んでDちゃんは急いで2塁ベースを踏みギリギリセーフ!!






人の子に文句言うくらいだったら、自分の子供にルール教えろよっ(#゚Д゚)ゴルァ!!







そして次の打者は2番の姫(+_+)

バットを振るものの空振りばかりであっさり三振です_| ̄|○ガク・・・



つぎの3番バッター(2年)も、ファウルで粘ったんだけど結局三振(-_-;)

ノーアウトのランナーも無駄になってしまった。





「1、2、3番があれじゃ全然ダメじゃん」



この時点で点差は10点くらいあったと思う(T_T)

それでも選手達は一生懸命プレーしてるのに、出てくる言葉は文句ばかりなのだ。

後から来て近くにいた他の父兄も、少し離れた所に移動してしまったのはDジジイがウルサイからと思えたもん。

実際はどうなのか知らないけどね(^^ゞ





その後、姫達のチームが守備につく。


「ちょっとサードの位置が前すぎないか?」

監督から指示が出たのかもしれないのに、相変わらずいちいちウルサイ(>_<)




↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン














ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!













私が姫の親って事はオヤジは知らないとは思うけど、横にいる嫁は知っている。

無言で何か合図したりして、オヤジの口を止めるとかしないんだろうか・・・





姫の守備位置は、確かに今までよりも少しだけ後ろになっていた。

でも1歩、2歩の違いなだけ。  Dオヤジウザすぎ!!





Dちゃんなんてセンター守ってて、ヒットの球(ゴロ)を取った。

その後、普通はすぐに内野手にボールを送球すると思うでしょ?

でもDちゃんはボールを持ったままどこにも投げない。

監督が「投げろー、投げろー」って言ってるのに投げないから、ランナーがどんどん走ってしまったのだ(+_+)








だ・か・ら・自分の子供にルール教えろよっ(#゚Д゚)ゴルァ!!








もう試合どころではなくなるほど、私の気分は最悪になってきた。

それでも試合途中で帰るのもなんだかなぁ。。。。。とガマンして1試合見ていた。

一応見てはいたけど、ムカムカくる方が多く、冷静に見る事は出来なかったけど(>_<)




その後、2試合目もあったんだけど、もう一緒に試合を見る事は限界だった(-_-;)

Dジジイさえいなきゃ、2試合目も応援するつもりだったんだけど、早々に退散しましたよ。



↑ 日記才人投票ボタンです。









↑  ↑  ↑
携帯からも見れます (* ^ー゚)