32歳の毎日

32歳の毎日


32歳から日記を書き始め実は現在37歳なのです(>_<)
てなわけで元32歳の毎日でございます
32歳で検索して来て下さった方ごめんなさい<(_ _)>



 

2006年07月28日(金)      感じ悪っ(-_-;)





チビかえの夏休みの宿題のポスター制作。

ポスターに入れる文字はパソコンで制作し写すだけ。

便利になったものだ!!

私の子供の頃は新聞からいろいろな字体を探し、ソレを見て書いたものだ_| ̄|○ガク・・・



さて、その文字を入力しプリンターで印刷したところ、途中でかすれて出なくなってしまった(>_<)

どうもこのプリンターは以前から調子が悪く、クリーニングを頻繁にしていた。

滅多に使わないのでインクが固まってしまったりするものなのか?とか思ったり・・・

それでも何回かクリーニングをしていると使えたりするのでなんとか使っていたのだ。

クリーニングにはたくさんインクを使うため、そのうちにインク切れヽ(`Д´)ノ

インクを新品に変えるとまた復活するのだ。

今まで何回かインクを交換したけど、ほとんどクリーニングで無くなったと言っても過言ではない。

今回もクリーニングを何回かやってはみたものの再起不能(+_+)





1週間前に部活のおたよりを作成した時には何の問題も無かった。

メーカーでのインク使用期限は6ヶ月とされている。

でも1週間でもダメになっちゃうって_| ̄|○ガク・・・

またインク交換なのかよぉ〜(# ゚Д゚)ノ

インクはセットで3500円。

複合機なのでリサイクル品は探してもいつも無い。  複合機使ってる人少ないのかな?

早く宿題は片付けて欲しいのでインクを買って交換してみた。





今回はインク交換でも復活しないよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

故障なのかなぁ・・・



使用頻度はかなり低いけど、購入してから1年半も経過してるから有料だろうし買った方がいいのかも?!

そして私お得意のサポートセンターに電話してみた(^^ゞ



「エ■■ンサポートセンターです。
 弊社はお客様をお電話番号にて管理していますのでお電話番号をおっしゃって下さい」


いきなりかよっ!!

使用頻度が少ないプリンターはインクが固まってしまったりするのか知りたいだけなのにぃ。

仕方なく電話番号を伝える。

「本日はどのようなご用件で?」

「A550なんですけどインクが出ないのです」

「インクは純正品をお使いですか?」

「はい」

純正品じゃないとインクのせいになるんだろうか?

「ノズルチェックパターン印刷はしていただけましたか?」

ムカッヽ(`Д´)ノ インクが出ないって言ってるだろっ!!

「何も写りません。それに何回クリーニングしても無理で新品に交換してもダメでした」

「全色ですか?」

「はい。最初にカラーがダメになりそのうち黒も」

「同じような件があるのかお調べ致しますのでしばらくお待ち下さい」




結構一方的に質問攻めされて保留にされたよ(+_+)

何かいい改善方法でも見つかれば助かるんだけど・・・




↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン





そしてもちろん結果は「どこかの故障でしょう」との事。

もう質問する気もなくなったもん(T_T)

「それでは修理センターの番号をお知らせします」

電話番号を聞きメモする。

「ちなみに受付時間は平日9時〜17時半なので本日は終了しています。
 明日以降におかけ下さい」


あまりにも一方的で冷たい話し方。

しかも平日のこの時間帯だったら普通の会社員だと電話する事が難しいんじゃないか?

私は勤務中いつでも出来るけど(^^ゞ



前のプリンターもE社だったけどインクの出がかなり悪かった。

サポートセンターのこの人だけが悪い対応なのかもしれないけど、C社に変えたくなったもん。

次回は絶対にC社のものを買おうと誓った。

ここまでは昨夜のお話。








そして今日修理の電話をする前に、E社のプリンターについて掲示板などでチェックしてみたのだ!!

そしたら結構不都合がある事が分かった。

A550ではなく他の機種なんだけど、同じ不都合が発生して有料だった人と無料だった人がいる。

HPのサポートでもお知らせしているのだけど、修理金額に0円〜9000円弱の差がある事で、

掲示板が熱くなっていたのだ。

購入店で修理を依頼した人なんて部品の値段も直接修理よりも高く、購入店にボッタくられてたり(>_<)

こーゆーの見ちゃうとやっぱり修理センターに持ち込みの方がいいのかも?!




でも修理依頼する前にもう少しよく調べてみるとこんな記事発見!!














クレームじゃんっ( ̄ー ̄)ニヤリ











安心して修理センターに電話を入れる。

こちらから先に「クレームだろっ!!」とか言って相手の気分をそこね、

違う部品がダメなことにされて高額料金請求されたりしたらイヤなので(最近何も信用出来ない(T_T))

何も知らないフリをして普通に症状を話してみた。




「申し訳ございません。
 それはおそらく廃液排出能力の低下による現象かと思われます。
 この場合の修理代金は無料になりますがこちらに送る送料のみご負担いただきたいのですが」




いいよいいよ送料くらい(^^♪

しかもこの人の対応はかなり丁寧で好感が持てるのだ・・・・・・・単純(^^ゞ



「弊社のサービスでドアtoドアがあり1570円になります。
 この場合は梱包サービスから引き取りまですべて業者になります。
 なので引き取りに行った時にはプリンター本体のみ渡して下さい。
 他には、お客様自身で梱包して発送していただく方法ですね。
 こちらは運送会社によって運賃が異なりますので申し上げられませんが、ドアtoドアより安い場合もあります。
 どちらにするのかはお客様ご自身でお決めになって下さい」
 






私は購入時の箱がちゃんとしまってあるので自分で発送することにした。

ゆうパックで1200円也。



↑ 日記才人投票ボタンです。









↑  ↑  ↑
携帯からも見れます (* ^ー゚)