今日は大掃除をして仕事納めのハズだった。
なのに朝からバタバタと仕事が入り、忙しい1日で終わってしまった_| ̄|○ガク・・・
明日も出勤だ(T_T) 年末っていつも予定が狂うのよね。・゚・(ノД`)・゚・。
オークションでスノボの板を売った。
入金も済み、今日クロネコのスキー宅急便で発送するつもりで車に積んであった。
ここ数日、2日に1日くらいの割合で宅急便の荷物が会社に届く。
会社から発送する荷物もあるので、引取り依頼の電話しなくてもついでに持っていってもらう事も多い。
今日も荷物が届いたついでに、発送荷物をお願いした。
そして、私の個人的荷物のスノボの板もお願いしてみた。
「もう1つ個人的にお願いしたい荷物があるんですけど」
「伝票出来てる?」
「はい」
「ところで荷物って何?」
「スノボの板」
「あ〜っ!!ゴメン無理。配達の荷物が満載でとても乗らないよ。 今忙しくて忙しくて、集荷はとても出来ない状態なんだよ」
「じゃあ自分で出しに行くからいいです」
会社の荷物はそれほど大きくないので持って行ってもらえたけど、私のはダメだった(-_-;)
この時期、荷物は多く道も混んでるから大変そう。
そんなわけで仕事帰りに宅急便集配センターに寄った。
荷物を持ち込むお客さんでここも混んでいた(+_+)
「これお願いします」
( ゚Д゚)ハァ?
何で?
ちゃんとボードを購入した時に店で入れてくれた、厚めのビニール袋に梱包してある。
しかもエッジの部分はダンボールを当てて保護し、ちゃんとテープで止めてあるのだ!!
何処がダメなのよ(#゚Д゚)ゴルァ!!
専用の袋って言っても、同じビニール袋じゃん!!
たしか500円くらいしたと思う。
ボードは購入時よりも6000円ほど高く売れたから、500円くらい払ってもいいんだけれど、
ちゃんと梱包したのにダメと言われた事が納得出来ないのだ!!
「これの何処がダメなんですか?」 ちょっと怒り口調
「発送中に板が折れたりしてしまったら困りますから」
Σ(゚д゚)オイオイ
専用の袋だってビニール袋じゃん!!
ボードが折れない加工でもしてあるって言うのか?!
「人の荷物をそんな粗末に扱うんですか?」
「いえ、そうではないですけど。 ただ他の荷物と一緒にコンテナに入れるものですから。時期的にも荷物多いですし」
「コンテナの中でガタガタに動いてしまうんですか?」
「そんなには動きませんけど」
「じゃあコレでも問題ないんじゃないですか? 何処をどう直して梱包してきたらいいのか教えて下さい」
「ちょっとお待ち下さい」
カウンターの受付で散々文句を言うイヤな客=私(^^ゞ
受付の人は奥にいる他の人に聞きに行った。いや、助けを求めに行ったのかも・・・
奥から他の人が出てきて、梱包した私のボードを見ていた。
「これだとちょっと剥き出しですね。 あそこにあるエアパッキンのビニールは無料ですので、ご自分で梱包し直して下さい」
「一度開封して、ボードにエアパッキンを巻けばいいのですか?」
「いえ、このまま上からでいいですよ」
ボードが剥き出しとか言われたけど、ビニールが透明か透明じゃないかの差だと思う(+_+)
エアパッキン巻いただけで、それほど頑丈になるんだろうか???
見た目の違いだけのような気がするけど。
店の隅の方にあるテーブルに移動し、エアパッキンを巻く作業を始めた。
ご自分でと言われていたけど、最初に対応してくれた店員さんがやってくれた。
この人、後で怒られたりしないだろうか・・・
「この部分(ビンディング)ってちょっと出てますね。割れたりしないでしょうか?」
「余程の事がないと割れる事はないと思いますけど」
「みなさんよく、専用の布の袋とかに入れてくるんですよね。 そういった袋はお持ちでないんですか?」
またかよっ!!
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
それって、自分のボードをスキー場に発送したりする場合だよね。
布の袋だったらそのままでOKってとこも気に入らない(# ゚Д゚)ノ
梱包の仕方が問題ではなく、専用袋にこだわってるように思えて仕方ない!!
「その袋って自分のボードを入れて持ち運ぶ場合であって、 このボードは私の物ではないので入れる必要はないのです」
「そうなんですか」
一応納得してくれたようですが、こっちが納得出来ないよ!!
梱包済みのボード見ても、ただエアパッキンを1巻きしただけなんだもん(-_-;)
↑ 日記才人投票ボタンです。
|