夜、自宅電話が鳴った。 昨日電話あったばかりなのに(-_-;)
「アカニシジン」 これ元ダンナの仮名(^^ゞ
チビかえが誰から電話なのかディスプレイを声を出して読み、私に出るように促す。
元ダンナの名前は知ってるので、電話には出ようとしない。
チビかえの声が聞きたくて、チビかえが出るチャンスを狙ってるんだろうか・・・
そして今日の用件
「チビかえにお小遣いあげてるの?」
「あげてるよ」
「欲しい時?それとも月々?」
「1ヶ月2000円あげてるけど、映画とか買い物で街に遊びに行くときはまたあげたりしてる」
「そっか・・・俺があげようか?」
「いいよ。養育費もらってるんだからその中からあげるし」
「でも少なくないか?中学になったら5000円は欲しいだろ」
「う〜ん・・・どうかな」
私は元ダンナのようにお金にだらしない人になってもらいたくなくて、1年生からお小遣い制導入している。
自己管理のためなんだけど、前借したりする時あるからなぁ_| ̄|○ガク・・・
でも中学になったら値上げするつもりだったけど、10000円で携帯代込みにしようかと思ってた。
チビかえにはパケ代だけで10000万超の前歴があるからね。
したら携帯料金にも少しは気をつけるだろうし、使わなければ5000円以上のお小遣いになるのだ!!
先日、小学校から6年生の子供たちに実施したアンケート結果が来た。
それ見たら、自分専用の携帯電話を持っている子は1割ちょっと程度。
お小遣いで1番多いのは1ヶ月1000円程度だった。
その結果から見ると、中学1年で5000円はどうなんだろう???
もしかしたら多いんじゃないかと思う・・・
( ゚Д゚)ヒョエー
調停の時は『3万』と主張していた。
それに対し私の請求は『5万』だった。
折り合いがつかず間を取って『4万』に決定したのだけれど、ヤツは『5万』振込んでくれてる。
「いや、それは大変ありがたい話なんだけど無理しなくていいよ」
「全然。大丈夫だよ」
マジで??? だったら何故『5万』に納得しなかったんだろ(+_+)
「2月末期限の入学準備金の10万忘れてるだろ?」
「忘れてないよ。俺が払わないとでも思ってたんだろ」
「払わないんじゃなくて、忘れてると思った」
「あっ、でも3月1日でもいい?養育費と一緒に15万振込むよ」
ちゃんと払ってくれるんだったら1日くらい期限すぎたって構わない。
それにしても元ダンナが、すごく変わってしまってなんだか怖い(((( ;゚д゚)))アワワワワ
この状態がいつまで続くんだろうか・・・
↑ 日記才人投票ボタンです。
|